※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊娠・出産

32週4日の初産婦が切迫早産で入院中。子宮口や頚管に問題なし。張りがあり入院。2週間後に退院予定。切迫早産の場合、予定日より早く産まれる可能性あり。同じような経験の方いますか?4月6日予定日。

切迫早産で一昨日から入院中の32w4dの初マタです。

特に子宮口が開いてるとか無く、
子宮頚管も3.4cm位あるようなのですが、
軽い出血があり診察したら、張りが頻繁にあるとの事でそのまま入院になりました。
24時間点滴打ってベッドで安静中です。

何事も無ければ2週間後に1度退院できる予定です。

そこで質問です!
1度切迫早産と診断された場合、
予定日より早く産まれてしまいますか??

同じような方で予定日超過されて出産された方いますか??

予定日が
4月6日なので、
早生まれになる可能性が高いのかなぁと。

モチロン無事に産まれてくれれば早生まれでもいいんですけどね、、、

コメント

みーちゃ★〇゜

切迫で入院していました!
私は38w4dで出産でしたよ(*^^*)

• swissa

swissa

40週より前だったのですね!
    生産期に産まれてくれれば本当に安心ですね!
    出来れば40週に産まれて欲しいと思ってしまう勝手な親です😓

• 2月13日

1人目の時は大きめちゃんで、35週から37週まで絶対安静してましたが37週5日で破水から出産でした!
今回は標準サイズで34出産から絶対安静中ですがこれから動き始めてどうなるかですね(._.)

• swissa

swissa

予定日より早めですね!
    でも生産期に産まれてくれたら安心ですね!
    やはり動くとお産は進みやすいんですかね、、、

• 2月13日

退会ユーザー

1人目の時は妊婦生活通して安静ばかりでしたが特に動いたからと私の場合は言えないですね(^^;今回は経産婦なので動けばそれなりに初産に比べたら進みは早いけど早産になると私の産みたい通ってる所では出産できないのでとりあえず安静にしてます(^^;

• 2月13日
  • swissa

swissa

安静にしても、多少動いても、
    赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで出てくるのですね😌こればっかりは分かりませんね、、、
    づめちゃんさんはあと1週間で生産期ですよね??希望の産院で産めると良いですね☺️

• 2月13日

退会ユーザー

そうですね!今週土曜日には37週に入りますが検診が木曜日なのでおそらくそこで安静解除になるかなと(^^;
    1人目の時は出産時期が早かったので今回は遅くなるのかな?でもそうなると未知だなと思いながら毎日過ごしてます(笑)

• 2月13日
  • swissa

swissa

本当に未知ですよね💦
    出来れば早生まれは避けたいとか思ってしまう勝手な親ですが、、、
    とにかく今は無事に産まれてくれる事だけを願う事にします!!
    上のお子さんいらっしゃると色々出産のタイミングも大変ですよね!頑張って下さい✨

• 2月13日

退会ユーザー

私も早生まれはできれば避けたかったです(^^;特に理由はないですが数える年が難しいですね…
    もうすぐかなとドキドキしてます(^^;
    お互い残り少ない妊婦生活元気に過ごしましょうね!

• 2月13日
はち

切迫で入院してましたが、予定日の次の日に産まれました。

• swissa

swissa

そうなのですね!
    切迫になったからといって必ずしも予定日より早いということでも無いんですかね💦
    出来れば同じように予定日か、予定日よりちょっと後に産まれてくれたらいいなと思ってしまいます、、、

• 2月13日
まぁちゃん

切迫早産で1ヶ月入院してました。
私が行っていた産院では37週で
点滴外して退院でした。
退院したその日の夜中に産まれましたよ~
ちなみに点滴もMaxだったんで
逆に夜中までよくもった方らしいです。

• swissa

swissa

1ヶ月入院大変でしたね💦
    退院されたその日の夜に産まれたのですね😳退院する時は何の前触れも無く、、、といった感じだったのですよね!!
    お産のタイミングて本当に分からないものなのですね、、、
    退院した日にまさか産まれるとは!
    でも無事に出産されたようで良かったですね!おめでとうございます㊗️

• 2月13日
LUCIA

初めまして(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
予定日が4月7日です(^_^)v
23週から切迫早産で入院中で、ルテオニン3A20とマグセント13ml入れてます(´・ω・`)

子宮口も開き気味なので、予定日まで持つかなぁと言われてます💧

予定日近かったので気になってコメントしちゃいましたm(_ _)m

• swissa

swissa

こんにちは😃コメントありがとうございます!嬉しいです💕
    予定日1日違いですね!
    1週早いと早生まれなのでドキドキですよね😌
    私は今、
    ウテロン(リトドリン)5mlを5%のブドウ糖注射液に溶かして24時間点滴と、
    1日2回抗生剤のフルマリンてのを点滴されてます!
    23週から入院されているのですね!?
    最初は点滴慣れるまで辛くありませんでしたか??
    私はやっと4日目の今日辺りから慣れてきた感じです😢
    身体が怠いので、携帯見るのもやっとで、赤ちゃんグッズとか物色する気も起こりません、、、唯一ママリやインスタをチラ見する程度で、、、
    入院生活、気分転換どうされてますか??

• 2月14日
  • LUCIA

LUCIA

マグセント入れたときの副作用は凄かったです💧

動悸、手の震え、血管痛、吐き気、発熱…
    全ての副作用が出てかってぐらいでした💧
    今はだいぶ落ち着きましたが、アイスノンで常に頭は冷やしてます。
    かなり楽になりますよ(^_^)v

swissaさんは、大部屋ですか❓
    私、MFICUという完全な個室にいるので、人と話すことも出来ません💧

トイレと食事以外はベッドで寝たままの安静だと言われてます💧

気分転換…

まだ携帯見たりすることが出来てるので、ママリ見たり、ネットショッピング(見てるだけですが)したり、ゲームしたりすることですかね💧

旦那が、たまごクラブ買ってきたので、気分のいい時は読んだりしてますよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

点滴の副作用も、慣れれば少しずつ改善されるはずです!
    もう少しの辛抱ですよ!

可愛いベビのため、頑張りましょう‼️

• 2月14日