※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てているが、寝不足と不安でノイローゼ気味。3ヶ月になったら落ち着くと言われるが、変化はどのようなものか知りたい。希望を持ちたい。

現在2ヶ月の男の子を育てています。
新生児期から今日まで寝不足と不安でノイローゼ気味です。
2ヶ月の今も一日中抱っこと授乳で辛いです。

3ヶ月になったら落ち着くよ、とよく言われますが
どのように変わるのでしょうか?
希望を持ちたいです。

心が弱っているので優しいコメントをお願いします😭

コメント

たまご

3ヶ月になってやっと夜長い時間寝てくれるようになりました☺️
少しずつ睡眠不足が解消しています!
今でも、ずっと抱っこしんどくて嫌になることがありますが、抱っこさせてくれるのは今の時期だけと思って過ごしています😳
しんどい時があれば泣きましょ!泣いてスッキリしましょ😊
私もしんどいもきは1人でよく泣きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    寝てくれるの羨ましいです!うちの子もそうなりますように☺️

確かに今の時期だけですよね🥹
    尊い時間大事にします。

そして思い切り泣きます!

• 8月16日

おくるみもしくはスワドルは試されました?💦
合う子は本当にぐっすりで、、
確かに夜間授乳もなくなって3ヶ月からは割と落ち着きますが、6.7ヶ月になると夜泣き始まります🤣
わたしも夜泣きで絶賛寝不足中です😇
無理せず頑張りましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドル気に入らなかったみたいで💦

夜泣きのフェーズ、今から覚悟します😂

• 8月16日
はじめてのママリ

3ヶ月になったら昼夜の区別がついてくる子が多いので、夜も通して寝るようになってくれるので、落ち着いてくるよーと言われる方が多いと思います😆

私は、信じていませんでしたが、、、本当に2ヶ月後半くらいから、急に寝てくれるようになりました‼︎

寝れるようになると、気持ちもかなり落ちつきましたよ!😁

辛い事や不安だらけだと思いますが、、、必ず少し楽になる日が来るので、美味しいものでも食べながら、時々は安全確保さえしておけば10分くらいは泣かせっぱなしでもいいので、自分の時間も作りつつ育児を頑張り過ぎずで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半…!もうすぐなのでうちの子もそうなるよう祈ります🥹

泣かせっぱなし、まだやってないので短時間やってみます!

• 8月16日
メル

どんなところにやりづらさを感じていますか??

うちの上の子は、新生児期〜4、5ヶ月頃までが凄くしんどかったです。
抱っこじゃないと寝ない。(しかも寝ぐずりがひどく、めちゃめちゃ泣いてからしか寝ない)
背中スイッチが凄くて置くと起きる。
音に敏感で、カーテン開ける音ですらビクッとなって泣いて起きる。
抱っこは、縦抱きオンリーで、しかもまわりを見たいから座っての抱っこはイヤ!
そりかえりが強く、寝ぐずりの対応は、抱っこでも暴れるから体力削られる💦
夜中もまとまっては寝ない。
でした、、、😓

私が、この子を可愛いと思えるようになったのは、6ヶ月頃です。
相変わらず夜も長くはねてくへませんでしたが、表情が豊かになり、たくさん笑うようになり可愛いと思えました!!
寝返りやずり這いすることで自分で周りを見渡せるようになったことでご起きてる時間もご機嫌でいれるようになったのも大きかった気がします。

今現在は、イヤイヤ期がしんどいですが、それでも新生児期のしんどさに比べたら全然マシです😅会話もできて、めちゃめちゃ可愛いです!!

最初しんどかった子は、たぶん、どんどん楽に感じるパターンかなと思います!!

あ、ちなみにですが、しばらく泣かせておいても大丈夫なので、無理しすぎないで、泣いててもすぐに抱っこしないで横で休憩してもオッケーですよ👍
甘いもの嫌いじゃなければ、口にパクッと入れられる甘いものストックしておいて、食べながら抱っこしたり!!イヤホンつけて好きな音楽聴きながら抱っこするのも、少しばかり気持ちが楽になってオススメです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も最初大変だとどんどん楽になるパターンだといいなと思います!

休憩しながらまだまだ頑張ってみます💪

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも新生児〜生後2ヶ月程の頃は寝不足で精神的に追い込まれ、辛かった記憶があります🥲

ママリで同じように質問したりしました🥲落ち着くと言われても、本当に…?それはいつ…?と気が遠くなったのを覚えてます😅
ですが、確かに生後3ヶ月あたりから夜長く寝てくれるようになり、睡眠がとれるようになってからは気持ちにも余裕でてきました!
睡眠って大事です…

それと外で家族以外と会ったり喋ったりすると気分転換になり良かったです✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月、睡眠が少しでも多く取れるといいなと思います🥺

たまには友人と会って息抜きもしてみます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいから指しゃぶりを覚えて、以前は長くても30分だった昼寝が2時間とかになったり明らかに泣く時間が減りました!あと背中スイッチがすこーーしだけ緩まった気がします😲
なのでそれまでずっと抱っこだったのがベッドにおける時間が出来て気持ちにやや余裕ができた気がします!
あと私の場合ですが生後2ヶ月まで混合で頑張ってたのを諦めて完ミにしたのもあります…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣く時間が減るのですね!
    まだまだイメージがつかないのでそうなってくれるといいなと思います☺️
    私も完ミに先日からしたらすごい楽になりました✨

• 8月16日