※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

娘がソファーの下に子どもがいると言い、昔の中絶を思い出し不安になった。もし同じことがあったらどうしたらいいか不安。

娘(3歳)とソファーに座っていたら、娘が急に「子どもがいるー!」と言い出しました。
どこにー?って聞いたら、「あっち!」と。
詳しく聞いたら、娘より年上らしい。
床の上に居るそうです。
かたい床の上なんかより、ソファーに座れば良いのに〜と思って、娘に「ソファーに座っていいよ〜ってお姉ちゃんに教えてあげて〜」と言いました。
そしたら「いまソファーの下で寝てるー」と。笑
やめてくれ…今日一応掃除機かけたけど、あんまりきれいじゃないよ笑
そのあと、娘は「まだお姉ちゃんいるかなー?」と言いながらソファーの下を覗き込んでました。(結局もう居なくなってた)

お盆だし、来てるのかな?
昔、命の選択をしたことがあります。
元気に産んであげられるか…産んだとしても生きてくれるか…悩みに悩んで最終的に中絶を選びました。
その時の子かなぁ…。
正直、誰が家に遊びに来ていたかはわかりませんが、もしまたこのようなことがあったら私はどうすれば良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も見える子なのですが、怖いおばけだとめちゃくちゃ泣くので、怖くないなら放っておきます☺️
うちの子もおやつあげたいとか言って用意してました😆一丁前におもちゃは貸したくないみたいで、それは私のおもちゃだ!と怒ってました笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わぁ、かわいいエピソード♡
    けど、こっちは相手が見えないと喧嘩されても仲裁出来ないですね😂
    こわい系の時はどう対応していますか??

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は怖いー見えてるのかぁーとか思ってたんですけど、慣れたら見てて笑えます😆
    怖い時は私は見えてないけど、ごめんねー娘ちゃん怖いみたいだからどっか言ってほしいなぁーとか言いながら部屋を変えてます🥲💦

• 8月14日