※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

シングルマザーの体験談を教えてください。再婚の意思はありますか?1歳と3歳の子供がいます。

シングルマザーになって良かった事、不安だった事、
再婚する気持ちはあるか。など
良かったら体験談教えて欲しいです🙇‍♀️
1歳と3歳の子供います、、、

コメント

かおるこ

まだこれから調停ですが、別居して半年です。
不安はお金の面ですかね〜。
よかったことはイライラが減ったことです😂笑
小さい子供がいますが将来パートナー的な人はいてもいいかなと思いますが誰かと籍入れるのは懲り懲りですね😅
子供いる手前守らなきゃという考えのが本能的に出てしまうようで男に振り回されるのがもう嫌です😂
男性不信になってしまっているので恋愛とかしばらく無理だろうな…って感じです😂

だいふく

不安だったことは、離婚するかしないか迷っていた時、1人で大丈夫かな…という不安だけでした!

良かったことは、自分と息子のペースだけでいいってこんなに楽なんだって思った事。
あとは本当に案外"どうにかなる"んだなぁ〜って思ったので、離婚して本当に良かったです。(精神的に楽です)

ハチ

下がお腹にいる時に離婚したので独身歴そろそろ9年です🙋🏻‍♀️

生活水準自体が屋根の下に居ただけでホームレス並みのドン底で身体的DVもある中 生きていたので不安はなかったですww
良かった事はダラダラと居るんじゃなくて早くに離婚決断し、1日でも普通に幸せを感じるに越した事ないので勿体ない人生を生きるのを避けられた事とても良かったと思ってます。

ただトラウマなのか、面倒くさいのか余裕がないのか分かんないですが再婚や彼氏が羨ましい気持ちは60%(ここ1年で30%程上がりました)したい気持ちは30%以下。
この9年周りには言った事ないですが彼氏いた事ありませんww

結婚前は彼氏がいない時期がなかった程、恋愛体質で男依存症だったので自分でも驚きですが、子供が男の子打からでしょうか

息子で満たされてる可能性は大いにある気がしますꉂꉂ
まだ小3とかですが毎日嫌がられても抱きついてます。女の子だったらしてないでしょうね‥🤔🤔

何より自分のメンタル維持=生活、子供、仕事が大事なので恋愛が面倒くさい、維持して続けられないのも本音ですね‥