※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう💙
妊娠・出産

旦那が家事をしてくれるが、感謝の言葉がないことで不安。夫の気持ちが本当か不安。

旦那のことで相談があります。
妊娠中から旦那はよく家事をやってくれて、産後の今も助けられています。
でも、言葉で思っていることを何も言ってくれないので、私のことをどう思っているのか分からなくなりました。
この前口論になった時に、「出産したくらいで家事サボれていいよな」と言われました。
出産したくらいと言えるほど出産は簡単なものではないこと、普通は自分の子どもを産んでくれた妻に対して感謝の気持ちを持つようになることなど話しました。
旦那の言い分としては、感謝の気持ちがあるから家事をしていると言います。
出産した後も、1度も自分の子どもを産んだことに対して、ありがとうや、頑張ったねなどの労りの言葉はありませんでした。
行動で示していると言えばそれまでなのですが、、、。
夫は本当に私に対して大切に思う気持ちはあるのでしょうか。 
出産したくらいで の一言があってからどれだけ家事してくれても信用できなくなりました。

コメント

おはぎ

それは一番口にしてはいけない言葉ですよね。
出産がどれだけ大変かは産んだ人にしか分からない位に思っておいていいですよ。
旦那さんも俺だって頑張っている!認めて欲しい!と思われているんですかね。
普段から感謝を口にされないタイプなのでしょうか。この人はこういう人だと思って切り替えて過ごしてみてはいかがでしょう。

deleted user

出産したくらいでってそれ以上のことあります??😅
いくら家事やってくれてるとしても残念ですね…
私だったら結構キレます😂

たこさん

旦那さんに対しての感謝の言葉は口にしていますか?
口論になったときについ出てしまった言葉なのですかね💦

出産したことに対してありがとうと言う旦那さんってそんなに多くないと思います😥
うちもそれは言われたことないです。お疲れ様とは言われました。
そもそも妊娠出産は女性にしかできないので、それを終えたのだから感謝しろとか思ってしまうのはどうなのかなと💦
やはり女性にしかできないこと(妊娠出産)と男性にも出来ること(家事・育児・就労など)が色々とありますので、お互いを思いやりながら日々の生活をしていくしかないと思います😥
言葉が足りないことで不安になってしまうなら、もっと会話をする時間を作るのが良いかなと思います。