※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続けている理由がわからない。母乳をあげても泣き止まず、抱っこしても泣き止まない。どうしたらいいか。

赤ちゃんのミルク足りてないサインが分からない😭😭
母乳左右トータルで15分くらいあげて、、
1回は寝たんですが、少し経ったら泣いて起きて
あやして寝たから置いたら泣いて、、、を繰り返していて
顔を真っ赤にしてギャン泣きしながら指くわえたりするので、まだ飲み足りないのかなと思って母乳を左右トータル7分くらいして、赤ちゃんが飲むのやめて乳頭保護器から口離したので、、ゲップをさせて寝かせようとすると
またギャン泣きします。。
抱っこしててもギャン泣きで、、オムツも替えて。
なんでだろう。

コメント

はじめてのママリ

トータルで15分はちょっと少ない気がします。私は15分ずつあげてました。

• わたし

わたし

わ!少ないんですね!!!
    左右5分ずつの方とかもいらっしゃったので、、、
    少なくはないかな、、と思っていました😭😭
    ありがとうございます!!!

• 8月16日
ままり

母乳だと2時間前後で泣くと思います!
咥えたら出るだけ飲みがちなので、飲み過ぎて気持ち悪くて泣くってこともあったりします。
部屋の温度や体が痒いとかそういうのでも泣きますし、大人と同じで特に何かあったわけでもないのに何となく泣きたい気持ち。なんてこともあるので、泣く=母乳!ではないと思っても良いかな?と思います😊
うんちがうまく出なくて泣いてるってこともあるかもしれません。泣いてる理由は本当にいろいろなので、何しても無理なら泣きたい気持ちなんだねー!くらいで捉えておくと良いですよ😊
抱っこしてても泣くなら眠いとかもあるかもしれませんね😅
うまく寝付けなくても泣くので😂
伝える手段が"泣く"しかない間はいろいろ試して答え探しをしていくしかないです。
みんなそんなもんですよ☺️ぼちぼちです😊

• わたし

わたし

そうなんですね!!
    母乳だとミルクより腹持ちはよくないって言いますもんね、、、🥺
    なるほど!!ありがとうございます😭😭
    そうですよね!!!

• 8月16日
ゆ

私も初めての育児でどれくらいあげれば足りててどれくらいだと足りてないのかわからず、母乳外来に相談したら「母乳なら好きなだけあげていい!」と言われ、お子がもういいよ!と嫌がるまで乳あげてました🧒🏽

何なら添い乳して私は爆睡、お子爆飲みみたいな感じでした!
それで静かにしてくれて私が寝れるなら何でもオッケー!!!!くらいの精神です😂👍

それでも足りないようで混合とかも視野にあるのであれば、粉ミルクちょこっと足してあげるのも手かと思います…!

• わたし

わたし

ありがとうございます!!!
    わたしも、嫌がるまであげるくらいの精神でいようと思います!!😌

• 8月16日
こまち

新生児の赤ちゃんはまだ体力がないので少し飲んだら疲れて寝てしまうんですよね😥
なのでお腹いっぱいになって寝落ち、って訳ではないのでお腹が空いていて頻回に泣いておっぱいを欲しがります。

新生児期は大変ですが、オムツ汚れじゃなければ基本おっぱい欲しくて泣いているので咥えさせてあげてください😊

• わたし

わたし

そうだったんですね!!
    お腹いっぱいになって寝落ち、、だと思ってたので余計自分のなかで、なんで?!てなっていました😭😭
    頻回に泣いておっぱいを欲しがることはおかしい事ではないと思ったら、
    さっき飲み足りなかったんだね〜と気楽に授乳が出来そうです!!

ありがとうございます😭🩷

• 8月16日