※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の子供たちの結婚式はぶち壊しておいて、自分の葬式は盛大にやろう…

自分の子供たちの結婚式はぶち壊しておいて、自分の葬式は盛大にやろうとする義両親。どう思われますか?

義実家は、義父義母、義兄義姉、旦那の5人です。
義姉と義兄もすでに結婚しています。ですが義兄の結婚式の時は義兄も、その奥さんも友人がたくさんいたので盛大に結婚式をやろうと2人で話していたそうです。
しかし義父と義母が「うちは親戚付き合いが全然なくて恥ずかしいから小さくやってくれ」うんぬんと他のこともたくさん口を出してきたそうです。
義兄も奥さんも一生に一度の大切な結婚式をぶち壊され、もうやらないとなり結婚式はしないことになりました。

義姉の方も最初は盛大にやる予定で、義姉の旦那さんはいわゆるお金持ちだったので企業の偉い人などたくさん呼ぶ予定だったそうですが義兄の時と同じように親戚付き合いがと口うるさく言って、義姉の旦那さんもなんなの?となり、結婚式はやめることなったそうです。それが原因で旦那さんとギクシャクしてしまうようになり離婚したそうです。

こういったことがあったのに、自分たちの葬式についてはこうしろあーしろといっています。
言葉は悪いですが親戚付き合いが少ないからと言っているのに誰がてめえらの葬式に来るのでしょうか?

貧乏アピールも凄まじく呆れて言葉も出ません。
親戚付き合いがなくて人が来ないならてめえらの葬式に来る奴もいねえんじゃねーのかよって直接言いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あほな嫁のふりして、「親戚の数は少ないんですもんねー😭大きいのしても中々人こないでしょうし、家族葬ですね!主人に相談してなるべく小さくしますね!!!家族だけで見送りますね☺️👋」といってやりましょう笑

はじめてのママリ🔰

それめっちゃ腹立ちますね🙄

もし私だったら、
「自分の葬式は家族葬で小さくしてって子供に伝えようと思ってるんですよ〜お金もかかるし親戚も少ないですし😊」って言います(笑)

はちぼう

小さいお葬式のパンフレットをそっと家に置いておきたいです。

はじめてのママリ🔰

やだー 親戚付き合いもないし
そんなお葬式しても恥ずかしいだけだから
小さく家族葬で充分ですよねー🥹

て言っていいと思います😂😂