※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、こんな時、何と言いますか?結婚する前から比べ、結婚後、妊娠…

みなさん、こんな時、何と言いますか?

結婚する前から比べ、結婚後、妊娠発覚後と優しさがどんどん減ってきています。
仕方ないのかなと思いつつも愛情表現も減り。
仲良しすることはもちろん、キスやハグもあまり好まず。
妊娠を希望している時は、タイミングの時期に仕方なしの義務のよう。妊娠が分かってからは皆無です。

あたしかスキンシップを取ろうとしてもゲームかテレビに夢中で相手にしてもらえず。

今まで何度か自分の気持ちを伝えたことあります。泣きながらの時もあり、その時は謝ってくれ、これから気をつけるとは言ってくれます。

今は、丸くなったね、あっついからあっち行ってなんて言葉は日常。

今までも言われてたけど、昨夜、近づいたら、あっついからあっち行ってと言われ、涙が止まらなくなり。(夫は気づいてないかと)別室で寝ると伝えると追いかけてきましたが、そのまま別で寝ました。

今朝は朝食の準備もせず見送りもしませんでした。夫は部屋に来て行ってきますとだけ。

情緒不安定なのか、涙が止まりません。

鈍感男なので言わなきゃ何も分からないとは思いつつも、今夜も顔を合わせたくないとすら思ってしまっています。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人ってほんと釣った魚に餌をやらないよなぁって思います😅
妊娠中ってホルモンの関係で気持ちが不安定になるので、いつもは流せるような些細なことでも傷ついたり気になったりしますよね。あっち行っては冗談でも言わないでほしいですね😢でもこの不安定な状態って妊娠中だけでなく、産後も続くものなので、今から少しずつ教えてあげて理解してもらうようにした方が良いと思います。
うちの旦那も超鈍感ですが、思ってすぐ言うと感情的になったり、まとまらないので、少し時間を置いて、伝えたいことと今後こうしてほしいということをまとめてから言うかLINEで伝える、が効果的でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    読んでても涙出てきちゃいます😢

    釣った魚に餌やらないって話もよくします。
    でも実質的な餌(ご飯)はあげてるよ。と言われたり。。
    笑って話せる時もあるのですが、今はずどーんときてしまうみたいです。

    産後も続くとなると、こっちも参っちゃいますね😢

    帰ってくるまでに自分自身で何が嫌で今後どうして欲しいかと考えておきたいと思います!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    餌(ご飯)はあげてるよ。ってネタで言ってるつもりかもしれないですが、全然笑えないですね!こっちは本気で言ってるのに!ってなりそうです😅

    お気持ちよく分かります。
    私は臨月の時期が一番不安定で毎日泣けていました😢
    ホルモンのことはコントロール出来るものではないのでご自身を責めないでくださいね。一人で頑張ろうとしなくて良いです!考えすぎると落ちてく一方なので、お友だちに会うとか、趣味に時間を使うとか、散歩などで気分転換も良いかと思います。
    今は旦那さんの優しさが無くなって寂しい気持ちもあると思いますが、赤ちゃんが産まれたら愛情が全部そっちに行っちゃうので辛いのは今だけかもしれません💦実際、私のところはそんな感じで今は旦那の方が寂しがってます💦

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!
    気晴らしになるもの増やします!!

    おぉ、今は旦那様が寂しがるくらいなんですね✨

    赤ちゃんが産まれてくるのを心待ちにしつつ。今を乗り越えようと思います。

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は付き合ってるときから1人の時間(私は旦那のマイワールドって呼んでます笑)が必要な人なのでゲームとかテレビ見てる時は放置です🙃
マイワールドの時に話しても曖昧な返事しかされなくてこっちが寂しくなるので‥‥💦

私も妊娠中は不安定になってました😞
なのである程度マイワールドの時間あげたらあとは旦那の足の間に座りに行ったり、「寂しいから構えーーーっ!」てはっきり伝えてました!!
それでめんどくさそうにされたら思いっきり拗ねてやってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイワールド!笑
    まさしくうちもです。。笑

    でも付き合ってる時はほとんど見せなかったんですよねー。
    夫はとにかくあたしと結婚したかったらしく。笑
    結婚するまでは優しさマックス。笑
    騙された感半端なしです😢

    ほんと結婚したらなんですよ。以前は夫の方が先に帰る生活だったので、家事はやってくれていました。家事仕事全部したからこのあとは自分の時間!と言って相手にしてくれず、あたしが先に寝てしまうとゆー。
    今は、お腹大きいからね。ほら、早く寝な。とか言われ。。

    そう、曖昧な返事、そしてめんどくさそうな態度。。
    構ってーと言っても構ってくれないから日々拗ねています😢

    結婚、妊娠するとこんなに態度が違うのかと。。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新手の結婚詐欺ですね💦💦

    私も一時期テキトーな対応ばっかりされて「結婚したからってなんも努力しないでずっと一緒にいれると思ってないよね?☺️」って笑顔で脅したことあります笑

    今までずっと旦那大好き〜って感じだったのでだいぶ焦ってましたよ笑

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとだ。結婚詐欺だ!笑
    言ってやります。笑

    かっこいい脅しですね!
    それも言えるかな。
    いや、今は笑顔にならず涙出ちゃって重めの発言になりそうです💦そのうち言ってやります!!

    うちは旦那のおしに負けて結婚。年上旦那ですが、付き合ってる頃から尻に敷かれてるの自他ともに認めてるくらいでした。

    まあ、こっちの気持ち伝えなきゃ伝わらないですよね。

    顔も見たくないと思っちゃってますが、今夜…今夜話してみます。

    • 8月14日