※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、ママ友が子どもを預かってほしいと頼まれ、鼻血事故があり疲れた経験。小学生の預かり方や遊びについて相談しています。

昨日のお昼頃、上の子のママ友から電話があり、午後から予定があるのか聞かれ、旦那が体調悪いので家にいますと伝えたのですが、ママ友が午後から勉強会があり、子どもたち(小1、小2)を旦那にみてもらおうと思っていたら、旦那が自分の弟の家に遊びに行ってから帰ってこないから、私の家で見てもらえるのか聞いてきました!

うちの旦那は2階で寝れるから、うちに来てもいいよと言ってくれたので、ママ友にはうちの旦那は体調不良で2階で寝てる状態なのですが、、、と伝えたら、子ども達には静かにさせるのでうちに来てもいいかと聞かれて、うちに来ました。

ママ友はうちに何時に迎えに来るのか聞いたら夕方、お昼は持たせたので、すみません、よろしくお願いしますと、急いで勉強会に行きました!

うちはゲームがなく、おもちゃも少ないので、小1、小2のお友達はだんだん飽きてきて、雨も降っていたので後半はテレビを見せてたのですが、小1のお友達が急に鼻血がドバっと出て、なかなか止まらず、びっくりしてママ友に電話したのですが繋がらなくて、鼻血出やすいのか聞いたら、そんなことはないと言われて、、、洋服が汚れてしまっていたので水洗いして、うちの子どもの洋服を着せました。鼻血と迎えに来たのが17時過ぎということもあり、5時間程、預かったのは初めてだったので、うちのペースも乱れ、すごく疲れました。みなさんは、小学校低学年のお友達を半日預かったりしますか?どんな遊びしてますか?

コメント

ママリ

ママリさんお疲れ様です🥲

旦那が自分の弟の家に帰って来ない?知らんがなって言いたい🤣
旦那に電話するか、出ないならその弟に連絡すべきですよね😳💦

ママリさんの旦那さんと体調悪いのに自分の勉強会しか頭にない感じですね😕

次も何かと理由つけて預かってくれと言われそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友は仕事していて、私は専業主婦です。いつもお昼ご飯おごってくれたり、物をくれたり、よくしてもらってばかりいたので、私も何か役に立てることがあるかなと思ったら、預かるくらいしかないかなと思って、初めて預かってしまいましたが、旦那体調不良だったこと、急な預かり、預かる理由が勉強会、ママ友の子どもが鼻血ドバっと出すといろいろあり、もう疲れました!次回からは何と断ったらいいですかね?

• 8月14日
○pangram○

人のお子さん預かった事ないです!
うちも預けた事ないし…。

次から断って良いんじゃないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度預かってしまったので次からは何と断ったらいいですかね😅

• 8月14日
  • ○pangram○

○pangram○

主人がしばらく家に人呼ばないで欲しいって言ってるから、ごめんねーって言いますね!

• 8月14日