※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19才2児ママ👯
ココロ・悩み

旦那と義母が勝手に娘を連れ出し、娘に手をあげてしまった女性の相談。保健所に連絡し、気持ちの限界に達している。

涙が止まりません。

日曜日、私が仕事中に
義母が家に来ていたみたいで
旦那からLINEが入ってました

出掛けてくるね って

私は仕事が終わってから帰って来て
娘はおらず、旦那からのLINEを見ました。
ですが、旦那は携帯を持っていっていなくて。

旦那と義母が勝手に娘を連れ出して。
連絡してきたとしても、仕事中なので
気付くはずもなく。

母親から勝手に引き離して。
はらわたが煮えくり返って。

旦那と義母と娘が帰って来て

◯◯ちゃん全然泣かなかったよー😊
って言われて。

連れ出すのはしないでくれと旦那に言ったのに。
俺がいればいいんでしょ?って言われて。

いつも私が仕事中
寝てばかりで娘を放置しているくせに。
昨日に限って起きてて。

いつも旦那側は
日曜日私が休みの日でも

旦那にLINEしています。

◯◯←私 ちゃん仕事いった?

って
私をいつも邪魔者扱い。

昨日から娘に手をあげてしまいます。
もう旦那にも義母にも我慢の限界です。

手をあげてしまうことに関しては
保健所に電話しました。
ここで預けてしまうと逆効果だから
家のなかで離れなさいって言われて
娘を寝かしてから部屋を離れるようにしました。

もう気持ちが限界です。

コメント

ysm mom

なんで連れ出したらダメなんでしょうか?
娘さんの気持ちになれば、あちこち行けて楽しめていいと思いますが。家にこもりっぱなしだと娘さんもストレスたまりますよ?

  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    義母の車にはチャイルドシートもないし
    運転は荒いし

    出掛けるに関しては
    毎日毎日二時間のお散歩に
    出ています。

    コメント頂いて嬉しいのですが
    批判的なご意見いらないです。
    すみません。

    • 2月13日
  • ysm mom

    ysm mom


    そうゆう情報が分からなかったので😅
    批判とゆうか、上記を読んでの意見でした。

    • 2月13日
sakusachi

ご自身のストレスを何故娘さんが虐待という形で受けなきゃいけないのでしょう?
質問者さんはどうしたいのですか?

  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    ただ話を聞いて欲しかっただけです。
    ありがとうございました。

    • 2月13日
  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    私がしていたことが
    虐待だと気づかせて頂き
    ありがとうございます。

    ここに質問していなければ
    いつまでも娘に可哀想なことを
    していたと思います。

    考え方を変えて、娘の為に頑張っていきます。
    ありがとうございました。

    • 2月13日
りっちゃんママ♡

大丈夫ですか?
お腹張ったりしてないですか?

娘さんに手を上げてしまったのはいけないですが、19才2児ママさんの気持ちをわかってくれる人がいないと辛いですよね。

旦那さんに旦那さんがいても連れ出して欲しくないって伝えて見るのはどうですか?
仕事を休めるようなら実家に帰ってリフレッシュとかは出来ないですか?

無理はしないのが1番です。
娘さんには手を上げてしまったらごめんねって抱きしめてあげれば大丈夫ですよ。

  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    そして、全然話違いますが2人目の子週数近いですね😊💓

    • 2月13日
  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    虐待と言われて、初めて自分がしたことの大きさに
    気付きました。
    発散のしようがなく
    手をあげてしまっていました。

    お腹は張っています。

    ありがとうございました。

    • 2月13日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    なぜ手を上げてしまったかわかりませんが子どもに手を上げてしまったら今のご時世虐待と言われてしまいますからね💦

    お腹の子も今大切な時期ですしお腹張ってるのならゆっくり休んでくださいね?

    • 2月13日
  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    ありがとうございます。

    • 2月13日
はるる

連れ出される事にというより
旦那さん義母さんに相当ストレスがある感じなんですかね?
実母さん等安心してムスメさんを預けられるところに少しの時間預けてリフレッシュされることも大事ですよ!(´;ω;`)

  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    ありがとうございます。

    • 2月13日
蒼★夏♡彩♥晴☆

仕事に行ってて、連れ出したら駄目なんですか?邪魔者扱いではなく、仕事なんだから仕方ないんじゃ無いですか?
うちも今年少の下の子を義母に預けていましたが、色々連れだしてくれて、「今日おばあちゃんと〇〇行ってごはんも食べて楽しかったーヽ(*´∀`)ノ」とご満悦で話してくれましたよ(*^_^*)。共働きなので、長女も連れて色んな体験させてくれて寧ろありがたいと思います。

  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    ありがたいことなんですね。
    今までそうは思えませんでした。

    ありがとうございます。

    • 2月13日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    今のご時世、身内でも預けて働けることは幸せだしありがたいと私は思いますよ。保育園落ちた日本死ねと言われる時代ですからね(;´Д`A。
    チャイルドシートやジュニアシートは乗せてもらえないならあえて準備しちゃったらどうでしょう。私は義母の車用と自分の車用に常時設置してますよ。上のお子さんも2歳になるならハイバック付きのジュニアシートでも買って義母さんの車に乗せて、出掛けるならこれに乗せてと言えば乗せてくれるかと。
    ちなみに我が家はいつの間にか遊園地(小さな所ですが)デビューしてましたし、動物園や県外まで連れて行ってくれたことも有ります。
    運転が荒いのはうちの主人も同じなので、こればかりは安全運転に勤めてもらえるように言い続けるしかないかと思います。

    • 2月13日
  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    私の地域は保育料が高くて
    保育園諦めました。

    チャイルドシート検討してみます。

    ただ、急発進、急ブレーキ
    アクセルとブレーキを毎回間違えるので
    やはり義母の運転ではなく
    私抜きで出掛けるなら
    旦那に運転してもらうように
    話してみます。

    ありがとうございました。

    • 2月13日
deleted user

大丈夫ですか?(>_<)
お母さんとしては心配になりますよね。
〇〇ちゃん仕事行った?ってそれは酷すぎますね😠
19才2児ママさんのお母さんに少し預けたりはできませんか?
数時間預けてリフレッシュしてまた育児頑張りましょう☺️

  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    心配でした。
    不安でした。

    ありがとうございました。

    • 2月13日
でれんこ

お疲れ様です。
気持ちは分かります。自分がいない時に、義理母がきて、自分なしで、みんなで楽しそうにされると、自分を蔑ろにされてる気がしちゃうんですよね。

まぁ義理母絡みだから、嫌なのかな?と思ったり、自分がその輪に入れないことにモンモンとしてるのかな?
少しだけ大人になって、自分が仕事中に、娘の相手して貰えると楽に考えて。

娘さんには手をあげないようにね。私もこの間すごい虐待と思われても仕方ないことしました。
子供にはなーんも罪ないです。
後悔と反省の日々です。

気楽にいきましょ!!

  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    はい、私がまだまだ子どもなだけでした。

    ありがとうございます。

    • 2月13日
でぶごん

義母最悪ですね💦
なぜ母親不在の時に断りもなく一緒に出かけているんでしょうね😤💢
ご主人が義母に寛大過ぎますよね💦

ご主人に同じ事をしてやったらどうですか❓
ご主人が仕事に日に断りなく、19才2児ママさんの実家へ連れて行ったり❣️(^_-)

  • でぶごん

    でぶごん

    娘ちゃんは誰がママかよくわかっているし、手をあげられたってママがだいすきですから、ご主人と義母を受け付けないなら2人から離れて生活してください(T . T)

    • 2月13日
  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    ありがとうございました。

    実家に帰ってみます。

    • 2月13日
  • でぶごん

    でぶごん

    ご主人と義母が19才2次ママさんの状況に理解なさ過ぎなので、しばらく距離取りながら付き合った方がいいですね(*´꒳`*)

    • 2月13日
  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    はい、ありがとうございます。

    • 2月13日
moちん

そんなに嫌なら、もう妊娠30週ですし、お仕事辞めたらどうですか?

  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    仕事を辞めたらだめだと義母に言われています。

    ありがとうございました。

    • 2月13日
  • moちん

    moちん

    それは義母さんひどいですね!
    身体を大切にしてくださいね(TT)

    • 2月13日
  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    自分が出産の日まで働いていたらしく
    私にもそうしろと言っています。
    ですが上の子がいるので
    一緒にいてあげたいので
    今月いっぱいで勝手に辞めるつもりです。

    ありがとうございました。

    • 2月13日
19才2児ママ👯

皆さんありがとうございました。

お一人ずつ返していきたいですが
まとめてになってしまいすみません。

私の娘への独占欲が異常なだけみたいでした。
怒りの矛先が娘にいってしまい
初めて手をあげてしまっていました。

虐待という言葉で初めて自分がしていたことが
虐待だと気付きました。

娘は今寝てるので
起きたらちゃんと謝ろうと思います。

ありがとうございました。

maru

直接義母に言えばいいじゃないですか
娘さんにあたるのは最低です
勝手に連れ出す義母よりタチが悪い
それに批判的な意見は取り入れないってワガママすぎますよ

  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    義母には2ヶ月前に直接言いました。

    • 2月13日
はるとママ

義母最低です!
そして、旦那さんも。
チャイルドシート無しの運転荒い。もし、事故にあったら責任とれるんですかね💢💢

  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    人をひきそうになったと
    笑いながら話していました。

    責任なんか取れないと思います。

    ありがとうございました。

    • 2月13日
deleted user

分かりますよ。嫌ですよね😭邪魔者扱い・・。酷すぎです⤵私も昨日、邪魔者扱いされました⤵義母に😢

  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    ありがとうございます。
    とても嫌でした。

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は義母に暫く、息子を会わせないつもりです。義母が邪魔者扱いするなら、私も義母を邪魔者としてみます。

    • 2月13日
  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    私も距離をおきます。

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうした方が、良いです。義母なんて他人です。私も昨日の義母の一言は許さないし、許すつもりもありません。義母には今後冷たい、態度をとるつもりです。

    • 2月13日
  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    私もずっと隠されていたことや
    義母のせいで切迫流産になったこと
    会うたび言われること忘れません。

    • 2月13日
ばむ

自分がいない時にって嫌ですよね。でも、目の前で甘やかされたりするより、見えない所でしてくれって思ったら楽になりますよ。でもチャイルドシートなしはだめですね、そこは旦那さんがしっかりしないと!仕事しながらの子育ては周りに上手に甘えないとやってられないですよ(^^)無理せずに!

  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    楽になりますか?
    そう思うようにしてみます。

    ありがとうございました。

    • 2月13日
  • ばむ

    ばむ

    時間はかかりますが、目の前で色々されて気になるよりは楽になります。私も6年前は色んなことにイライラして、旦那に当たって、義母と直接対決もしました(笑)
    自分が歳をとって落ち着いてきたせいもあるのかもしれませんが(´Д` )とにかく無理は禁物♡ママの笑顔が家族の幸せ♡

    • 2月13日
  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    ありがとうございました。

    笑顔で頑張ってみます。

    • 2月13日
アップルシナモン

仕事に行ったことをわざわざ確認してから娘さんを連れ出す義母さまの態度がムカつきますね💦
私もされたらスゴい気分悪いです。

  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    気持ちをわかってくださりありがとうございます。

    • 2月13日
りぃ

いかりの矛先が義親と旦那なのに、当たり場所が子ども。弱いものいじめじゃないですか。なーんにも子ども悪くないのにね。お母さんしっかりして

  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    子どもは悪くないからこそ
    抑えられない怒りをどうしたら
    いいかわからずの質問でした。

    しっかりします。

    ありがとうございます。

    • 2月13日
あこ

お義母様にダメと言われたから仕事をやめれないというのはおかしいと思いますよ。
お義母様に借金しててはやく返済しないといけないとかなにかあるんですか?

仕事はお義母様にダメと言われたから、娘さん放置して寝てるご主人に預けて仕事、なんだかいろいろおかしいな~、と思いました。

いろいろ大変なんだとは思いますが、いろいろ考え直すいいきっかけになったのではないでしょうか?
しばらくご実家に帰ってゆっくりするといいと思いますよ。

  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    旦那のクレカで義母が借金しました。
    それを返済するのに私が働いています。
    クレカは取り返しました。

    旦那だけ働くのは旦那が可哀想だから
    お前はやめたらだめだと言われました。

    今、実家に帰ってきました。

    • 2月13日
  • あこ

    あこ

    おっしゃってる通りご主人に働いてもらえばよかったですね。
    いいなりにならずに強く言えるようになるといいですね。

    しばらく何も考えずのーんびり過ごしてくださいね(^^)/

    • 2月13日
  • 19才2児ママ👯

    19才2児ママ👯


    はい、ありがとうございます。

    明日は実母に娘を預けて
    検診と、心療内科にいってきます。

    コメントありがとうございました

    • 2月13日