※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

頭痛がひどくて息苦しくなり、寝かせてもらえるか不安。気圧変化で体調不良なのは何歳からわかる?自己嫌悪も。

何歳くらいから
まましんどいから寝かせてねと言うと
30分くらいは寝かせてもらえるのでしょう?

朝ご飯の洗い物終わったくらいから
頭が痛い…と思い薬を飲みましたが
ひどくなる一方で
涙が出てきて息もしづらいほどになりました
(たまにあります、偏頭痛です)

リビングのソファーに横になり
頭いたいいたい、の。と息子に説明し
おめめつむらせてねと言いましたが
2〜3分おきにママーママーおきてー
ママーこれしてーママーと。
まだまだ仕方ない年齢ですよね😭

台風が来たり気圧の変化で
こういうふうになるので
体調悪いんだ!とわかるのは何歳くらいだ?
と気が遠くなります。

しんどすぎて痛すぎて
もう!しんどいって言ってるでしょ!と
当たってしまい自己嫌悪です

コメント

るい

上の子3歳、下の子1歳ですが
そばで寝てても2人で遊んで起こしには来ないですが
本当にしんどい時は二階に行って、お留守番カメラで見守りながら寝ます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

3歳からは伝わってました!
妊娠中の悪阻の時から妊娠中(切迫)もずっと基本的には横になってる生活でしたけど、お母さんお腹に赤ちゃんいて体調悪いから横にならせてね。とか、寝室で横になってるから何かあったら呼んでね〜とか(リビングでテレビ見せたり、ひとり遊びしてたりしてましたね)

はじめてのママリ🔰

3歳半くらいでしたかね、うちは。
つわりでしんどくてよく横にならせてもらいました😂

はじめてのママリ

私も今頭痛がすごすぎて横になってます(片頭痛持ちです)

娘の好きなテレビつけて「時計の長い針が3になったら起こしてね、ママ今頭いたいいたいしてるの」って伝わってるかわかりませんが、そう伝えて横になってます😭

もこもこにゃんこ

確か1歳の頃にインフルエンザになって、子どもはテレビ見てて私はソファで寝てました💦
分かってると言うか、テレビ見てればOKみたいな感じですね😅
3歳の頃には言えば寝かせてくれてました。
静かに遊んでくれてました。