※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子どものガチャガチャ欲にイライラ。どう対応する?

子どものガチャガチャ欲どこまで
付き合いますか😞?
買い物に行くついでにガチャガチャすることは
よくあるのですが、今日はボールプールの
ためにイオンに行きました。
1時間遊んで、すぐ帰ろうとしたら
ガチャガチャしたい!と言われ
今日はダメ、と言うと不機嫌。
ボールプールよりガチャガチャすれば
よかった、など言われイライラします。

一回ぐらい良かったかなーと思いつつ
よく分からないアクセサリーに
400円。帰ってすぐ遊ばないのに。と
思ってしまいます。

みなさんこんな時、どの様な対応しますか?

コメント

なの

今日はガチャガチャしないよ!とか約束してなかったら甘いのでやらせちゃいます💦
でも我慢させる日もあります😅
ボールプールより、、って言われたら悲しいって気持ち伝えときます😂
でもそういうのめちゃくちゃムカつきますね😓
売り言葉に買い言葉で娘とよく喧嘩してます🥲

  • りん

    りん

    ボールプールしてドーナツ買って
    帰ろうね!と言っていたので
    わざわざガチャガチャはしないよ、と
    約束していませんでした😞
    こんなに喧嘩するならやらせてあげたら
    よかったかなーとも思いました😮‍💨
    女の子だからか本当にイラッとすること
    言ってきますよね😭
    うちも喧嘩しちゃいます💦
    反省です。
    コメントありがとうございました❤️

    • 8月14日
きき

ボールプールで1時間だけだとうちの子は満足しないのでガチャガチャさせちゃうかも🥲

  • りん

    りん

    そうなんですね😭
    どちらかと言うと親の買い物に
    付き合ってくれたからガチャガチャ
    するという考えだったので
    ボールプール行ったやん!!!と
    なってしまいました😞
    コメントありがとうございます❤️

    • 8月14日
Y

うちが変わってると思うのですが、家に家庭用のミニガチャがあります(笑)
それに飴やらキャラメルやら入れて、ご褒美でやらせてるので、外出先で殆ど目が行きません😁
たまにやりたいと言っても、家で何か頑張れること見つけて、家でやろうと言うとすんなり帰ってくれます💡
確か、5000円するかしないかで買えたと思います🤗

  • りん

    りん

    そんなのがあるんですか!
    ガチャガチャ見つけるとどこでも
    走って行ってしまうので
    家で出来たら楽しいですね🥺
    調べてみます!ありがとうございます❤️

    • 8月14日
えだまめ

ボールプールかガチャガチャどっちかだよ、今日はボールプールしたから次来たらガチャガチャしようね〜って感じで次来た時にやるから今日は我慢!ってな感じで言うとわかったー!となります☺️
でも今は妊娠中で全然どこにも行けてないので旦那がいる時は夏休みボーナスで結構なんでもさせてます😂

  • りん

    りん

    ボールプールした後にガチャガチャを
    見つけてしまったので
    今日は我慢して、と言ってもダメでした😮‍💨
    先に言っとけばよかったです😮‍💨
    妊婦さん一緒ですね🥺
    確かに。やらせてあげてもよかったです。
    色々我慢させてしまってますもんね😢
    反省です。
    コメントありがとうございました❤️

    • 8月14日
もこもこにゃんこ

普段そんなにしないので、やりたいと言われても「今日はなしだよ〜」とか「今日は〇〇したやん」とか言うと納得してくれました。
旅行先のガチャガチャとかは1回2回は良いかな〜ってやっちゃいます😁(水族館のガチャガチャとか)
私も良いやん!って思えるやつなら買い物ついででもやっちゃいますけどね💦

  • りん

    りん

    ボールプールの後に見つけてしまい
    ボールプール行ったやん!と
    言っても、でもガチャガチャ欲しい!と
    納得してくれず😢
    腕時計や、光るおもちゃは割と
    よく遊んでくれるのでそんななら
    いいかなーと思ったのですが
    プリキュアのアクセサリーなどは
    開けて一度つけたらもう満足。で
    すぐ興味がなくなるので本当に
    もったいなく感じてしまいます🥲
    旅行先は分かります🥺なんなら
    親がやっちゃいます(笑)
    コメントありがとうございました❤️

    • 8月14日