※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
家族・旦那

旦那のスマホを見てしまい、やり取りに不安を感じた女性。浮気か確認したいが、旦那は否定。自分の都合を押し付けられてうんざり。不安を解消できず、冷めかけている。

私が悪いのでしょうか?
※長い愚痴です。

旦那がスマホ開いたらまま寝落ちしていたみたいで、子供が旦那のスマホをいじってました。
だめだよ!ってスマホを取ったらLINEのトーク一覧を開いておりパッと目に入ってしまいました。

上から二番目に女の人の名前がありパニクって電源ボタンを押して消してしまいました。

旦那が起きて経緯を説明した上で女性の人を誰かと聞いたら会社の新人教育中の新入社員でした。
社用スマホがあるのになんでわざわざ?と聞いたらその子は休みの日は一切社用スマホを見ないから急な用事がある時に連絡取るために交換したとのことでした。

やりとりを見せるように言ったら渋々見せてはくれたのですが、見てる最中から溜息と嫌味をいわれました。

以外彼の言い分と私の返答です。

・スマホ見せるほどの必要性を感じない
→「それを判断するのはモヤモヤを抱えてる側では?」
・見ていい気分になる?
→「あなたの潔白と私のモヤモヤが晴れるから良い気分です」
・LINEのやりとりは友達にも見せるの恥ずかしいんだけど
→「私は妻なので、万が一浮気だった場合のためにも見る権利はあるのでは?」
・俺は浮気なんかしないのに気分悪い
→「それはあなたの事情。私は目に見えたものの事実確認してるだけ」
・見せても良いけど、見せるのは恥ずかいというのを分かった上で配慮して
→ 「見せても良いのに配慮しろってことは、また見えちゃっても配慮しろって言われたしな〜て私が我慢すればいいってこと?ずっとモヤモヤを抱えたままいろって?」といったら「じゃあなにもやましいことはないけどLINEにもロックつける」といってロックしてました。
・詮索しないでほしい
→「私が勝手にあなたのスマホをみたわけじゃなくて、今回たまたま見えてしまったことへの不安を解決するために確認してるだけ。見えなければそもそも詮索しない。
仮に浮気してても知らなければ私としてはしてないと同じ。
それであなたの潔白も証明されて私は不安がなくなるのにだめなの?私が勝手にスマホ見たわけじゃないのに詮索するなは無理じゃない?」

旦那としては、浮気は絶対にしないのに疑われるのが面白くないみたいで、ずっと不貞腐れてます。
私の言い分としては、世の中の夫婦みんな少しでも疑うタネがあったらLINEみせてもらって浮気か確認するものじゃ無いの?と思ってます。
あと旦那は仕事で帰りが0時近くなることも多くあります。
早くて22時とかです。
相手の子は教育担当なので四六時中一緒に行動してるみたいです。

だからこそ、不安に思ったら確認するのはだめなのでしょうか?

私の不安を解消するより自分の都合ばかり押し付けられてうんざりです。聞いた私が悪かったんでしょうか?

結果LINEのやり取りは仲良い先輩と後輩って感じでした。もちろんイラっとするやりとりもありましたが笑

私から疑ってごめんとは最後謝りましたが旦那は不貞腐れたままうん、、とスマホいじりながらでした。

家事育児もしないしまじこいつなんなんって気持ちでいっぱいです😂

なんか、こっちの気持ち考えなくて家事育児、飲み会の帰宅時間に対しても自分のことばっかで冷めかけてたのが完全に冷めてしまい、付き合って結婚してのこの8年間なんだったんだ、、と思ったら泣けてきました。

コメント

えるさちゃん🍊

旦那さんの言い分がめんどくさいですね🤣
何も負い目がないなら「はい」って黙って渡してこっちが確認して何もなかったでしょで終わりじゃないですか?🤣

そこまでネチネチ言われるのめんどい✊

• ノギ

ノギ

長いのに読んでくださりありがとうございます🥲

そうなんです😩
    喧嘩するたびに「俺はロジカル思考だから感情で言われてもわからん」って言われるのですが、ただ自分の感情をネチネチ言ってるだけでは🤔とおもってます笑

確かに後ろめたさが無いなら潔く入って渡して欲しいです😩

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

前科ありなら仕方なしって感じですがそうじゃないならLINE見るのは少しやりすぎな気もします💦

• ノギ

ノギ

最初に送ったの間違えて消してしまいました💦

長いのに読んでくださりありがとうございます🥲!
    私的には前科に含まれるのですが、付き合ってた時に私が旅行に行ってる間に友達とサシ飲み行く!と言われてたのですが、蓋を開けてみたら彼のことが好きな女の子も誘って3人で飲んでした😇

私的にショックだったのが、その子とあまり関わらないでほしいと言っていたのに隠して嘘ついてたこと。
    その子に自分の友達を紹介したことでした。
    彼の言い分としては、他にも誘ったけど、その子しか来れる子いなくて誘った手前断れなくて連れてったとのことでした。
    そしてあわよくば友達(女好き)とその子が付き合ったらいいのにと思ったらしいです😇

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

というか、その新人も休みの日に社用携帯見ないってどうなんですかね?急な用事の連絡取る為の社用携帯なのに😂

そこで個人LINE交換されるの
私は嫌です💦

• ノギ

ノギ

旦那は休みの日もお客さんや取引先と電話をよくしてるので私もそこが疑問に思い聞いたら「会社からは休みの日は休むようにとは言われてて、俺は勝手に電話でてるだけだから強要できない。パワハラになる」とのことでした…
    0時までの残業を黙認するような会社のくせに😇

• 8月14日
アロハちゃん🌺

社用の携帯なのに休日見ないから交換したは嘘ですよね😂笑 しかもなにもないならロックする必要ないですし、これから不安になりますよね😂

• ノギ

ノギ

もう今回の件で不安とかどうでもよくなりました笑
    これからは稼いできてくれる人だと割り切ることにします😩

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

すみません、厳しいこと言いますが8割あなたが悪いと思いました。

浮気してないのに不安解消のためにスマホ見るって重すぎ面倒くさすぎです。
私も、同性の友達とのやり取りも他人に見られるのは絶対嫌です。
夫婦とはいえ、プライバシーに土足でズカズカ踏み入るような行為は慎むべきだと思います。
※お互い了承しているなら話は別です。

旦那さんとのやり取りも、面倒くさい女でしかないですよ...
結婚後に前科があり、定期的にスマホをチェックする約束してたのなら話は別ですが。

休日に社用携帯を見ることを強要するのはパワハラです。
休みの日は社用携帯に連絡しないのは当たり前ですよ。私用スマホへの連絡は当人同士の了承次第だと思います。

結局、シロだったんですよね?
こういう嫉妬深くて面倒な行動が浮気を招くし夫婦関係が悪化するんです。
価値観の相違でもあると思うので、しっかり謝罪した上で、そのあたりの価値観をすり合わせた方が今後のためかなと思います。

• ノギ

ノギ

厳しいご意見ありがとうございます!正直耳が痛いです…。
    私自身が一言言ってくれればスマホ見られようがなにも思わないタイプなので、見られるのが嫌という人の意見、どう思ってるのか教えてもらえて勉強になりました。

以前旦那の車に私のものでは無い化粧品が落ちてたことがあり、旦那の方からスマホは言ってくれればいつでも見ていいとその時言われてました。
    最近言ってることが変わったのでそのことに対しても不信感を抱いてました。

その化粧品が落ちてたときに私の浮気に対しての価値観は伝えており、旦那も納得した上で謝罪されてます。

説明不足で申し訳ございません😢

• 8月14日

社用スマホに休日でなくても問題ないから連絡先交換することも必要ないと思うんですけど。社用スマホに休日でたくない人間にプライベート聞いたらハラスメントじゃないですか?なんか矛盾して疑いますね。

• ノギ

ノギ

そうなんです!

そもそも休みの日に社用スマホ見ない(=仕事は完全にしない)ってわかっているのに仕事の話をわざわざ休みの日にプライベートスマホに仕事の話する必要ないよね?と喧嘩終わってから思ってしまいモヤモヤまたしてます笑
    しかも内容よんでも、確かに仕事の話もしてましたがお互いタメ口でどうでもいいことも話してました🙃

• 8月14日
ままり

社用スマホあるのに個人で交換してる時点で怪しさ感じてしまいます🥲🥲わたしでもラインの内容見せてとなると思います

• ノギ

ノギ

共感してくださりありがとうごさいます🥲
    毎日一緒に行動して一緒に夜中まで残業して飲み会も一緒に行ってるのですが、浮気するわけないと今まで何とも思ってませんでしたが、プライベートでLINEしてるとは思いませんでした🙃
    それに相手の女の子は彼氏いるけど冷めてて浮気しまくりの子と聞いていたので余計不安になりました…。

• 8月14日