※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおばたん
子育て・グッズ

お子さんがいつも話しかけてくるので疲れている女性が相談。家でYouTubeやゲームに夢中で、コミュニケーションが不足しているかも。外出も難しい状況。

何をしててもいつでも話しかけてくるお子さんお持ちの方、どこまで反応してあげてますか?

長女は何事も共有したいタイプなのか遊んでても、ゲームさせてても、YouTube見せててもずっと話しかけてきます
それも「見て○○って書いてるよ」とか「見て(キャラクターが)歩いてるよ」とか本当どうでもいい事ばかり
見てと言われるとほんとに見て反応するまでずっと話しかけてきます。反応したらしたでまたすぐに「見て(キャラが)○○って言ったよ」等話しかけてきます
コミュニケーション不足なのかとも思って遊びに行こうと誘っても「YouTube見たい(ゲームしたい)からヤダ」

夏休みなのもあって家にいるとYouTube見たい、ゲームしたいとすぐ言ってくるし、させたらさせたで常に話しかけてくるしで家にいたくありません
でも外行くにも暑いし、なんなら出かけるタイミングで下が寝たりするので外出も思い通りにいかない😭
後半はただの愚痴ですね😹

コメント

はじめてのママリ🔰

次女も長女もそうです!三女はYouTube観てても真剣です笑
結構流してるって言うかチラッと見たら子どもは満足してくれます!
そうなんだー、とか。ママこれわからないんだけど笑って普通に返してます笑

• おおばたん

おおばたん

同じ方がいた😂嬉
    流しで反応しますよね😂笑って返されるの素晴らしいです👏
    毎分レベルで話しかけられるの疲れる時ありませんか( ;∀;)

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れます😭夜には体力0になります笑
    外出もかなりわかります!さぁ行こう!ってなれば三女が行かないって言うし💦
    夏休みいつまでですか?

• 8月14日
  • おおばたん

おおばたん

わかりますー😭子供達には申し訳ないけれど早く寝てくれないかなって思いながら夜の支度します🤣笑
    行かないって言われると困りますよね💦
    無理矢理連れ出しても帰りたい連呼されるし(ToT)
    幼稚園なので夏休み8/31までです☀️まだまだ続く😂

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
テレビくらい黙って見てくれよってうんざりします😭
最初の方は「うん」「そうだね」とか流してますが、少ししたら「ごめんママそれ見たくないからいいや!」って言って携帯いじっちゃってます…最低ですね…笑

出掛けるタイミングで下の子が寝ちゃうのめっちゃわかりますーーーてか2人分の荷物用意するのめんどくさい!用意もなかなか進まないし嫌になっちゃいますよね😂

• おおばたん

おおばたん

めちゃくちゃ気持ちわかります😭
    よくママリとかでYouTube見せて自分時間確保するとか見ますけど、そんな事できないんですよね😂なぜ静かに見てくれない😂
    私も疲れ切ると最終的に「今見る事できない!」って言っちゃいます😭💦

歳の差同じくらいだし月齢も近いですね(*´◒`*)
    ほんといいタイミングで下の子寝ちゃいますよね💦そういう時に限って長いこと寝てたり…笑
    荷物重いから行くぞ!って気合い必要ですよねー😂思い通りにいかないことたくさんあります_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月15日