※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳ママ
妊娠・出産

39週1日で生理痛のような痛みが続いています。陣痛の前兆か別の症状かわからず不安です。赤ちゃんは下がってきていますが、特に前駆陣痛はなく、おりものの量が増えています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

39w1dで予定日まで6日になりました✨
ここ2、3日昼夜問わず生理痛のような痛さがあります。これは陣痛の前兆のようなものなのでしょうか?それとも何か別で起きているのでしょうか?赤ちゃんはだいぶ下に下がってきましたが、おしるしや前駆陣痛はないです。強いて言うなら粘液栓のようなおりものの量が増えただけです。同じような経験あった方いましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

もうすぐだと思います👶🏻🪽
上2人はおしるしも前駆陣痛もなくいきなり本陣痛スタートでした!
張りと生理痛が定期的に来るようになったら間隔測り始めてもいいかもしれないです✨

• 19歳ママ

19歳ママ

お返事ありがとうございます!いよいよかもしれないんですね!💕︎初産だし前回の検診で子宮口0cmって言われたのでまだまだ産まれないのかと💦陣痛の前兆が全く現れないのでこれがそうなら嬉しいです✨

• 8月14日
ままり

生理痛のような痛みがあればもうすぐかもですね。私もそうでした😊子宮口開いてなくてもいきなり開きました笑笑

• 19歳ママ

19歳ママ

お返事ありがとうございます✨そうなんですね😳いきなり開き出すんですね!!全然産まれそうになくて😭早く会いたいです😱

• 8月15日