※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもを泳がせることがおかしいと言われました。私はひどいことをしていますか?

先日、子どもたちとの思い出作りに
川に行きました。

私も主人も
ちゃんと子どもたちから目を離さず
遊泳を楽しみましたが
そのことを知った実母から
あれだけ川の事故があってるのに
子どもを泳がせる神経がおかしい、
人として終わってると言われました。

私、そんなひどいことしてますか?

コメント

ぺんちゃん

お孫さんを心配してくれたのでしょうが、言い方がありますよね🥲

aoちゃん

最近川での事故が多発しているのでお母様も心配になったのだと思いますが、夫婦2人でしっかりお子さんを見られていたのなら大丈夫だと思います😊私も予定が合わず行けていませんが、時間があれば地元の川に連れていきたいと思っているので☻

(=^x^=)猫飼いたい☆

川遊びの事故多過ぎて、過敏になっちゃってますよね💦私もその中の1人です💧
ちゃんとライフジャケットとか対策してるなら川遊びしていいと思います!
それなら実母さんも文句ないのでは?

まゆ

そこまで言わなくても…とは思いますが、川ってほんと怖いし心配になる気持ちはすごくわかります。
うちは川は行かないようにしています。

がーこ

きちんと大人が危険を理解して、子供には親が片時も離れずついて、安全な遊び方をしていれば良いと思いますよ。小さい頃に数え切れないほど父と川へ行きましたが危ない目には遭ったことありません。でもだからといって川を甘く見ているなんてことはありません。川遊びをして、かつ危険であることを教えてくれた父のおかげです。
心配はわかりますけど、人として終わってるとか言われるほどのことでは無いかと。そんな言葉を娘に言えちゃうお母様のほうがよっぽど…😅
そんな母親には私ならもうなーんにも話しません😜
長々と失礼しました💦

さあママ

盆に行ったとかなら、怖いだろとは思いますけど、天気良くてなんでもない時なら良いと思います😄

ママリ

言い方‼️
でも心配だったんでしょうね…😔
亡くなるのは子供とは限らないですし…

でも普通に川沿いにテント張ってキャンプしてってうちはやってますよ😊
ただ天気予報は随時チェックしてるのと
避難しやすい場所
川から高い所にテントがはれる場所は選んでます❣️