※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳8ヶ月息子が保育園で嫌われている。言葉がまだ発達途中でお友達との関わりが苦手。気にする必要はないかな?

2歳8ヶ月息子。保育園の2歳児クラスでお友達に「〇〇くん嫌い!」と朝から連呼されて辛くなりました😢
本人もうすうす傷ついている感じがします。

発達ゆっくり。まだ2語分メインでお友達と遊ぶことが苦手なので、嫌われちゃったのかな…と心配になります。

2歳の言うことコロコロ変わるので気にしないで良いですかね😔

コメント

Mari

私なら担任の先生に相談しますかね🤔

こんなことでと思ってしまうかもしれませんが、もしかしたらそのお友達も『〇〇くん嫌い!』っていう言葉そのものを意味もわからず使っている可能性があります。本人は朝から使うとのことで挨拶代わりで使っているのかも😅

今のうちにその子に先生やお家の人からそれは言っちゃいけないことなんだよ☺️って教えれば伝わります。

3歳児で本当に嫌いという意味を理解して『〇〇くん嫌い』はまだ早いです。

ただママリさんのお子さんが嫌なことをしてたら別ですが、朝からということなので違うかと!