※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる☺️
妊娠・出産

帝王切開の際の検査にかかる費用や保険適用について知りたいです。帝王切開経験者の方、教えてください。

今日午後病院に行き先生とお話しして
帝王切開か経膣分娩かが決まるんですが…

帝王切開に決まった場合今日そのまま血液検査や心電図など色々検査するって言われたんですが全部でどれくらいお金かかるんですかね>_<
この検査の場合は保険ききますか?それとも妊婦検診と同じく全て自己負担ですか?
帝王切開した方で覚えている方教えて下さい💫

コメント

粋葵

この間、帝王切開前の検査してきましたよー。

心電図、レントゲン、採血で5700円でした。

妊婦検診は補助券で無料でしたが、術前検査無料じゃなくて保険でっていわれました。

すまいる☺️

即レスありがとうございます!

検査は保険がきくんですね!1万を超えてないの聞いてとりあえずは安心ですwありがとうございます!

粋葵

私は予定帝王切開なので、今日決まったら今日検査かどうかはわからず、すみません。

38週ですし、いつ陣痛がきてもいいので今日やっちゃうと思いますが。

普通分娩で産めるといいですね(>_<)

ニモ

はじめまして。

4月に出産した新米母親です。
術前検査は、今日はないかと思いますよ。もし、帝王切開に決定になれば、手術日を今日、決められると思います。

私の場合、はじめは、逆子と言われてたので、予定帝王切開で、日にちを決めてました。戻れば、キャンセルすれば良いですからって言われました。
手術日近くになってきたら、術前検査をしました。

検診と検査をした翌週、この日に戻ってなければ、確実に帝王切開でしたが、戻ったので、予定帝王切開は無くなりました。

ですが、破水して、促進剤したけど、開かず心拍が下がったので、緊急帝王切開になりました||||||(__。)||||||

事前に術前検査をしてたので、15分後には、手術室にいました。

話がそれましたが、検査代は、妊婦検診には含まれない為、検査代のみ清算しました、4000円位だったと思います。

もし、帝王切開になったとしたら、保険は使えますよ。

どちらにしても、赤ちゃんとお母さん、お二人にベストな方法を先生が決めて下さると思います(^-^)/

すまいる☺️

帝王切開になったら今日検査しますーって先生から言われてます>_<笑

自然分娩する気で今まできてたので今日はひやひやしてます…笑
ありがとうございます!

すまいる☺️

はじめまして!

金曜帝王切開になったらその日に検査しますって言われました…。
週数がもう38週といつ産まれてもおかしくない週にきているので来週に予定いれて帝王切開するみたいです>_<

ありがとうございます!