※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量について教えてください。10倍粥1さじは小さじ1ですか?離乳食用スプーン1さじでしょうか?サイトにより表記が異なり分からないので教えてください。

離乳食の量について教えてください(т-т)
離乳食をそろそろ始めようと思い、ネットで色々調べているのですが、10倍粥1さじは小さじ1の事でしょうか??離乳食用スプーン1さじでしょうか??

サイトにより「小さじ1」や「1さじ」とありどちらなのか分からないのて教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

サイトにより違うという事は、どちらでも良いって事です!
赤ちゃんが食べたがったら小さじ1くらいあげればいいし。
食べたがらないなら離乳食に使うような小さなスプーン1さじも食べない事もあります。

まみぃ

表記が違うことがあるので難しいですよね😭
ウチは小さじ1を目安にあげました。
『これはなんなんだ?』という独特な表情をしてましたが、ぺろっと食べてくれましたよ♡

まみぃ

私も小さじ1であげました♡♡細かい性格なのでリッチェルの、小分けできるパック?にスケールで5g測って冷凍してました🙆‍♀️