※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが夏休み中家の中でだらだらしているのは、親が遊びに付き合わないから?息子は集中力が持たず、親の提案が必要と感じている。

夏休み中子どもたちは家の中で何してますか?
親は子供の遊びに付き合ってます?
小学1年の息子は朝起きてからとにかく1日中だらだらだらだらしてます。2時間制限のタブレットは時間いっぱい使ってゲームし、ゲームが終わったらテレビを観たり…
こっちがこれしよあれしよと提案しないと永遠だらだらだらだらしてます。

宿題は終わったので、ドリルを買ってさせてますが、集中力が持たず長続きしません。

やっぱり親がつきっきりで相手しないと、こどもは家の中でだらだらします?

コメント

もこもこにゃんこ

朝宿題などをした後、ゲームは1時間くらいします。
その後は好きに過ごしてますよ。
読書、工作、おもちゃで遊ぶなど。
昼ごはん食べて、また好きに過ごして、2時におやつ食べたらテレビタイム1時間くらい。
お風呂までまた好きに過ごして〜って感じです。
たまに一緒にやろ〜って誘われるので一緒にやります。
私が一緒にやりたい事があれば提案します。

はじめてのママリ🔰

うちは女の子なのでまた違うかもですけどパズルしたりおもちゃで遊んだりしてます!YouTubeやテレビは午後からじゃないとみせません。長女は勝手にぬいぐるみで遊んでます!