※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

最近、生後1ヶ月の息子が母乳を飲む際に乳首をひっぱることがあります。母乳の出が悪いのか気になります。おしっこやうんちは問題ないようです。

こんにちは😁生後1ヶ月の息子を育てています!
母乳のみで育てているのですが、最近飲むときに乳首をひっぱります💦母乳の出が悪いんですかね?おしっこやうんちはしっかりでています!

コメント

ちょこ好き

1ヶ月で引っ張れるんですか!凄いですね♪
うちは5ヶ月くらいから引っ張るようになりましたよ♪

おっぱい張りませんか?

• R

R

直母ができなくて保護器を使っているのですが、保護器をすごくひっぱります💦
    左のおっぱいは、よく張るのですが右のおっぱいは全然張りません💦

• 2月13日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

私も扁平気味だったので、保護器使ってあげてました(^o^)
    そろそろ保護器無しで練習してみてもいいかもしれませんね♪それだけ吸う力が付いて来たんではないですか?

おっぱいの出が左右差ある人いるみたいですよ!

• 2月13日
  • R

R

保護機無しで練習したのですが、浅のみなのか乳首がすごく痛くなってまた保護機に戻ってしまいました💦
    張ってない方のおっぱいを飲むときは、すごく引っ張ります💦

• 2月13日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

保護器無しの練習して、痛くなってまた保護器付けての繰り返しですよね。2ヶ月までには直でできるようになりました♪

心配なら母乳教室みたいのに行くのもいいですよね♪

• 2月13日
  • R

R

そうなんです😭いまずっと繰り返してる状態です💦いちいち保護機つけるのもめんどくさいし、はやく直でできるようになりたいです😭
    母乳外来に行ってみたのですが、赤ちゃんに湿疹ができていて、その話ばかりでおっぱいマッサージしかされませんでした😭

• 2月13日
あや

うちの息子も乳首引っ張ります💡
息子は遊び飲みを覚えたようで、最近おしゃべりしながら乳首かんだり、乳首を引っ張ります(笑)

• R

R

そうなのですね😳
    母乳の出とは、あまり関係ないんですかね💓

• 2月13日
  • あや

あや

母乳あふれるくらい出ているのですが(笑)、それでも噛まれるので関係ないかもしれません💡
    あくまで息子の場合ですが💦

• 2月13日
  • R

R

わたしも母乳の出は良いと言われていたので、大丈夫かもですね😁
    ありがとうございました💓💓

• 2月13日
mana073

うちも噛まれて引っ張られます。その上、引っ張りながら顔を左右に振るし。
これから歯が生え出したら私の乳首はどうなるの?って思ってます。
引きちぎられそうで怖い…。
私も母乳は出すぎなくらいでます。
時々、息子は顔面シャワーくらってます(笑)
噛んだり引っ張ったりも成長と思ってポジティブに考えてます。

• R

R

そうなのですね😳
    わたしもです!顔を左右に振ります!!
    歯が生えて噛まれたら絶対痛いですよね😭
    そうですね😁成長と思って見守ります💓

• 2月13日
そらたんにゃん

初めまして^_^
入院してた時に看護師さんから聞いたはなしなんですが、赤ちゃんが乳首をひっぱるのは乳腺炎にならないようにしているとかって聞きました(*⁰▿⁰*)うちもよくひっぱったり、もごもご言いながら飲んだりしてますよ(゚∀゚)