※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

下痢が続いていますが、乳糖不耐症か不安です。急になることはありますか?自己判断でミルクを変えてもいいでしょうか?病院がお盆休みで...

3日前から下痢が5.6回続いてて
乳糖不耐症かな?と思ったのですが
急になることはありえるのですか?
元気や食欲はあります!
少し風邪気味で下痢することもあるのですか?

また乳糖不耐症だった場合自己判断でミルクを
変えてもいいのでしょうか。
お盆休みで病院がやってなくて、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪気味で下痢になる事はあると思います^ ^
乳糖不耐症はしっかり病院で診断して貰った方が良いと思います。
うちの場合はロタ予防接種後と原因がありました!

因みに、乳糖不耐症だとミルク飲みながらブリブリとすぐに下痢しまりします😅

• ママ

ママ

返信ありがとうございます!!
    助かりますっ!

やはり病院で診断されてからのがいいですよね。病院あくまでミルクをどうされたらいいのかわからずで、、。

確認したらロタ摂取は、4月で
    終わってて、B型肝炎が8月に
    打ってたんですけど、B型肝炎の予防接種も関係あるのでしょか?

詳しく教えて頂き本当にありがとうございます。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆だから病院やってないし心配ですよね💦私ならやってる病院探しますね、、、近隣市でも。それかお盆乗り切ってお尻かぶれならないようにだけ気をつけるか💦

予防接種の副作用とかで下痢とかあるなら可能性ありそうですよね!けど、乳糖不耐症かは素人判断で分からないかな💦

うちは本当に授乳するたびに飲みながらブリブリ下痢してたので🥺

• 8月14日