※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

お盆中に中耳炎で耳鼻科に行きたいが、遠くて車が苦手。電車もなくタクシーも難しい。本人も痛みを訴えているので、行くべきか迷っている。

あぁ😂お盆なのにヒトメタからの中耳炎!!
いつも行ってる耳鼻科ややってないしお盆期間中診察してくれる耳鼻科も見つけたけど遠くて車の運転苦手なので行きたくない💦
しかも台風で雨!

今まで中耳炎になった事ないのにタイミングが😭

やっぱり今日耳鼻科行った方が良いですね?
本人も耳が痛いと言ってるので連れていきたいけど運転嫌だ💦
ちなみに電車もないし最悪タクシーですが私も下の子もヒトメタうつって発熱中なので車じゃないと難しいそう😂

コメント

ぽんちゃん

中耳炎なら早めに耳鼻科に行ったほうがいいです…😭
長引くし、痛いのはかわいそうなので💦

  • ぞの

    ぞの

    ですよね!
    なるべくオープンと同時に行きたいけど息子がぐっずぐずで私から全く離れないので寝室から出られません💦
    寝室から出るのも難しいのに病院行ける気がしません😭

    • 8月14日
はじめてのママリ

息子も入園してから風邪続きになりそれからよくら中耳炎になるようになりました😣
中耳炎は抗生剤飲まないと治らないですがなり始めが耳が痛いそうなので痛がったら解熱剤もってたらまず飲ませたり座薬で入れてあげてくださいと病院で言われました!
みんな体調良くないと病院もしんどいですよね😣

  • ぞの

    ぞの

    ヒトメタの合併症で軽快時に中耳炎起こしやすいみたいです💦
    上の子は今まで中耳炎になった事がないのにタイミングが悪すぎて泣けてきます😂
    解熱剤あるんですが座薬は暴れて嫌がるしシロップもジュースに混ぜても飲まないし本当に薬飲まなくて抗生剤どうやって飲まそうか今から気が重いです💦

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも薬飲むのすごく苦手でとても苦戦しました💦
    ジュースに混ぜてもアイスも何に混ぜてもダメでゆういつよかったのがチョコに混ぜて食べさせる方法でしたがそれも手間かかるし体調悪いとそんなのやる気にならないですよね💦💦

    • 8月14日
しょこ

うちも娘がヒトメタになり引きこもり状態です💧‬
お盆期間困りますよね😭
私も車苦手なので分かります😂
でも痛いなら連れていきます💦

  • ぞの

    ぞの

    上の子は熱も引いて治ってきてたのに中耳炎は予想外で正直がっくりきてます😂
    もうずーと朝から泣いてグズグズなので気が滅入りますが何とか耳鼻科連れていきます😅

    • 8月14日