※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃんまま
妊活

基礎体温が上がらないのですが、排卵後の体温変化について不安です。基礎体温測定を4日目から始めたため、ズレがあるかもしれませんが、体温が上がるタイミングについて教えていただけますか?

基礎体温が上がらないのですが、これからでしょうか。
9日に受診し、卵胞15mmと言われ排卵検査薬では12日の朝に強陽性になり13日には陰性になっていました。
ですが、まだ体温が上がる感じがしないのですが、これからでしょうか。基礎体温測り始めたのが月経4日目からだったのでズレもあるとは思うのですが、排卵したら体温が上がると書いてあったので聞いてみました。
どなたかお願いします。

コメント

かーちゃん

グラフは、まだ低温期ですね

排卵しようとしたけど
できなくて
無排卵の状態なのか

ただ排卵が遅れているのかは
もう少し日にちが
たたないと分からないですね😓

排卵したら
徐々に右肩上がりで高温期に入る人や
体温がガクッと下がって
翌日にはグンと上がって高温期に入る人もいて
やはりそれは、人それぞれです。

ふうちゃんまま

排卵しようとしたけど
出来なくて無排卵な事もあるんですね( ´•̥ו̥` )

数日様子見てみますが、色々タイミングとか受診とかしてたのでショックです🥺🥺

つゆ

過去の質問にすみません!
妊娠5週目とのことですが、このあと体温上がった感じですか??
わたしも排卵検査薬陰性確認後体温が上がって来なくて…

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    この後一気に37.0度くらいまで上がりました!

    • 9月10日
  • つゆ

    つゆ

    ご返信ありがとうございます!
    基礎体温も載せていただいて🥺
    綺麗に2段上がりですね!実はわたしも昨日から体温上がってくれたので、期待しすぎず様子見たいと思います🤳🏻
    助かりました!!

    • 9月10日
  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    楽しみですね😊
    上の子も同じ学年みたいでなんだか嬉しいです☺️

    • 9月11日
  • つゆ

    つゆ

    ほんとですね!しかも女の子☺️
    2人目も後に続きたいです…!
    妊娠6週目とのこと、お身体大事になさってください☺️

    • 9月11日