※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan❤︎
子育て・グッズ

実家遠くてフルで仕事されている方は、ファミサポや病児保育、シッター、家事手伝いを利用されていますか?便利なグッズや制度も知りたいです。

実家遠くてフルで仕事されてる方は
ファミサポとか病児保育、
シッターや家事手伝い利用されていますか?

便利なグッズや制度も教えてもらいたいです!🥺

コメント

妃★

週一、2時間。家事代行をお願いして主に掃除と洗濯物畳むのをやってもらっていました。(掃除は掃除機だけでなく、水回りも排水口も)
月一、土曜保育の後にシッターさんに迎えに行ってもらって、家で21時まで見てもらってる間に、夫婦の休息の時間(2人だけでご飯食べに行くデート)をとってました。

• mamachan❤︎

mamachan❤︎

ありがとうございます😊!
    家事代行頼もうと思います!料理は自分でされていましたか?
    2時間だと料理と水回り掃除は難しいでしょうか?😭

シッターさんもお願いしていたんですね!
    今ファミサポのひと探してもらっています🥺
    子どもの急なお迎えや病気の休みはご自分で対応されていましたか?

• 8月19日
  • 妃★

妃★

料理って、家事代行に頼まなくても、今どきスーパーでもコンビニでもデパ地下でも買えますよね?
    時短できるなら、何を使ってもいいと思いますよ。

私は、「家事のほとんどは片付け系メンテナンスだけど、料理だけはクリエイティブで楽しい」と思ってるので、家事代行に頼もうと思わないのと、料理を家事代行に頼むとデパ地下以上にコスパ悪いので、頼まないです。
    料理しなきゃいけないって、自分で自分にかけた呪いじゃないですかね。

私は最大級にやりたく無い「排水口の掃除(お風呂、洗面所、キッチン)」と家全体的になんとなく衛生的に保ててたら、大満足です。疲れて帰って土日に家の掃除しなきゃとか、苦痛すぎます(私の休憩時間をゼロにしたら週明けの仕事に差し障る)。
    うちは金曜燃えるゴミの日で木曜に家事代行に来てもらってゴミもまとめてもらっています(排水口のゴミが翌日に捨てられて素晴らしい)。綺麗な家で土日を過ごせます。

ママがきちんと休めないと、平日の仕事家事育児を乗り切れないので、週末はきちんと休むようにしています。(とはいえ子供の用事が多くて休みきれないけど)

• 8月19日

mamachan❤︎

詳しくありがとうございます♡
    確かに料理はなんとでもなりますよね!

• 8月30日
timu

便利なグッズに当てはまるかわかりませんが、熱冷ましベストというものが助かる育児グッズかなと思ってます!
熱出た時とかお風呂上がりとか散歩の時とかわたしはめちゃくちゃヘビロテしてます❤️
メルカリとかで検索すると出てきますよ〜😚

mamachan❤︎

ありがとうございます😊

• 8月19日