※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😽ちびにゃん😽
ココロ・悩み

同居が疲れてきました。友達が遠くにいてママ友もいない状況でストレスが溜まり、家事や育児に疲れています。旦那や義母との関係も複雑で、別々に暮らしたいと思っています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

もう同居疲れました(._.)
まだ同居して3ヶ月ですが結構しんどいです
友達は埼玉にしかいないし九州はママ友いないし
たまには土日家族で出かけたりしたいけど気をつかうのでどこも出れないし
ずーっと家にひきこもりです(._.)
何か最近夜中息子泣くし朝は6時に起きないといけないし今全てにおいていやで無理矢理からだ動かしてる感じです
なんか給料のない家政婦してるみたいです(._.)
旦那は好きなんですが同居したないです
旦那にまで気を使って疲れます
旦那にたのもうとすると出来ることは自分でやりなさいと義母
普段掃除しないところをたまには掃除するとここが汚いと気持ち悪くない?と言ってくる
なにかあれば私の頃はこうだったのよ~っと
聞き疲れました
今の方がまだ落よ~っと
も~うるさいよババアってかんじです
は~別々に暮らしたい
同居してたけど別々に暮らしたかたいますか?
よろしければなんでべったりくらしたか差し支えない程度に聞かせて頂きたいです
よろしくお願いします(._.)

コメント

なおじろー

大丈夫ですか?
別居は選択肢に無い感じですか?(´・ω・`)

• 😽ちびにゃん😽

😽ちびにゃん😽

別居したいと旦那にいったらお金ないそれにお義母さんにだめと言われたみたいです(._.)

• 2月13日
陽乃

すごい共感です!!(>人<;)辛いですよね、自分だけが孤独で、自分だけが他人で。
ご主人と義母さんは親子ですから、気を遣うストレスなどわからないですもんね。
うちも敷地内同居です。
義母さんの無神経さには何度もストレスを感じ主人と喧嘩ばかりしています(>人<;)でも、子育ての、先輩から、義母の事をバカだと思えば気が楽になると教わって、今は心の中であの人バカだからしょーがない、あの人バカだからまた変な事言ってて頭おかしいと考える事にしてすこーし楽になりました。私は近くに小姑もいるんです(>人<;)それもストレスでしたが、同じ方法でなんとかやってみてます、
私も故郷が埼玉で友達も埼玉にしか気をゆする友達はいません。結婚して5年ですがまだここには自分から友達と思える人はいないです。でも故郷の友達がそれだけ大切だったと再認識できるし、今はLINEですぐ繋がれるし(^^)
それと、私の友達は同居から別居になった人何組かいますよ!
別居後とても明るくなって、やっぱり別居が可能ならご主人に相談、お願いするのがまずはストレス解消の第一歩ですよね(^^)子育てはどーやったってストレスたまりますもんね、だから子供以外のストレスは省けるものならとことん省いて行きたいものですよね(^^)がんぼです!!

• 😽ちびにゃん😽

😽ちびにゃん😽

そうなんです(´・c_・`)
    分かっていただけてうれしいです(/_;)/~~
    小姑いると更に大変ですよね( ;∀;)

• 2月13日

ものすごく分かります❗❗

私は苦労したのよ~今の育児は楽よね~って私も言われます😥
知らないし💢💢
今の育児をしないで同居なんてやってられませんよね~。

• 😽ちびにゃん😽

😽ちびにゃん😽

腹立ちますねその言い方は
    何様だよって感じですよね(._.)
    何をどう思って楽とか言えるんですかね

• 2月13日

お気持ち察します (´・ω・`)
私は来月に念願の同居解消します!!

• 😽ちびにゃん😽

😽ちびにゃん😽

おめでとうございます(._.)
    妊娠中に同居はつらいですよね( ;∀;)
    お疲れ様でした(/_;)/~~
    どのぐらい同居してたのか何故解消出来たのか差し支えない程度にお聞かせ頂いてもいいですか(T_T)

• 2月13日

退会ユーザー

まだ同居半年もたっていないんですけど衛生面がしっかりされていなくて子供生まれてからのことを考え余計心配になり家族会議をして私達が出ていくことになり、もうすぐ出産なのでそれまでにと思い今に至ります 👏✨✨
    まだ私は妊婦ですが小さな子供いたらと思うと、、尊敬ですっ(´・ω・`)
    同居解消しましょ(´・ω・`)

• 2月14日
  • 😽ちびにゃん😽

😽ちびにゃん😽

汚いといやですよね(._.)
    子どもが生まれるとなると余計ですね(´・c_・`)
    自営業やってるので色々と無理みたいです(/_;)/~~
    出来ることなら解消したいです(T_T)

• 2月14日

退会ユーザー

私も旦那名義の家でしたが私達が出ていきますよ!今は色々な形があると思います!
    小さなお子さんもいるのでお母さんがもっとリラックスしてニコニコ過ごせるお家になるといいですね 🌻🌻

• 2月14日