※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
子育て・グッズ

下痢が10日近く続いており、食欲は戻ってきたが回数が多い状況。ビオフェルミンを飲んでいるが悩んでいる。皆さんはどのくらい続きましたか?

下痢いつまで続くのでしょうか…

8月の4日くらいからもう10日近く下痢〜軟便繰り返しています。
少し治ったと思ったらまた水っぽくなり、昨日からは少し硬さが戻りましたがずっと回数が多いままだったりです。1日7回は💩してます。

離乳食を2日ほど休んだところ本人の食欲が爆発しており、今まで興味持たなかった親のおやつまで食べたがるようになったので、離乳食はなるべく柔らかめにして普段通り食べさせてます😂

熱がないようなら様子見してくださいと言われ市販のビオフェルミンだけ飲ませてますが、このままでいいのかと悩んでます…
夜中もずっとおむつ変えてて疲れます…💦

皆さんどのくらい下痢続きましたか?

コメント

おこめ

うちの子が1歳になりたての頃、1ヶ月間ずっと下痢でした。はじめは風邪でしたが、下痢が続くと一時的に乳糖不耐症になってしまうそうです。

離乳食は初期〜中期くらいの消化が良さそうなものに戻してもダメ、薬も全然効かず、最終的に粉ミルクをノンラクトに変えたら良くなりました。下痢が治ってからは粉ミルクはやめましたが、アレルギーチェックどうしてたかあまり覚えていません。保育園の献立に載ってなければのんびりゆっくり進めてました。
卵も未だに生は試していません💦

はじめてのママリ🔰

離乳食前の話ですが、同じく
10日ほど続き病院受診しました!
治ったと思ったらの繰り返しで…
なんだか白っぽいような気もして
いきました!検査は陰性でしたが
うんちの色的には胃腸炎ぽい?
との事で、、😭😭

とりあえず治るのを待つしかないので
消毒を徹底するのと、腸が荒れるのを
抑える薬?みたいなのは出されました!
新生児並みにオムツ替えて夜中も
何回も変えてってしてました😭

アレルギー検査今度いく予定です!
元々アトピーぽくしようか!と
言われてたので参考にはならないと
思いますが、、😂

おこめ

下痢が続くとお尻がヒリヒリ真っ赤になって辛いですよね😢
そういえばエキザルベもたくさん処方してもらっていました。お大事に🍀