※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまめ
家族・旦那

吐き出させてください。飛行機の距離の実家に娘と2人で帰省中です。帰…

吐き出させてください。

飛行機の距離の実家に娘と2人で帰省中です。
帰省した日からまず実父の機嫌が悪かったようで、午前中に物に当たっていたと実母から聞いていました。
私が幼い頃は手が出る実父でしたが、最近は落ち着いていたので、その話を聞いてかなりショックでした。しかも物に当たるのもかなり久しぶりだったようです。
この時点で「なんで今日に限って」と。

そして今日、事前に実母に承諾を得て娘を預けて夜出掛けさせてもらいました。四年ぶりに会う友人との時間で、正直めちゃくちゃ楽しかったです。
しかし、実父が途中で帰宅して驚いた娘が泣き、始めはあやしてくれていた実父ですが、あまりに泣き止まずに苛立ったようで。私を送り出した実母に対して暴言を吐き、家を出ていったと電話で聞いたので、慌てて帰宅しました。
実母の言葉に甘えて娘を預けたことを悔いましたが、何より実父が娘に暴力をしないか本当に不安で最寄り駅から泣きながら走って帰りました。

結果、実父はおらず実母の膝の上で寝ていたので安心しましたが、本当に本当に自分の娯楽を優先してしまったことが情けないです。

そして、娘が新生児の頃は嫌な顔一つせず可愛がってくれていた実父の変わりようが、過去の暴力的なものと重なったこと。
実家には甘えていいと勝手に思っていた自分の理想像が崩れたことに、多分ショックを受けています。

もう少し大きくなってからなら変わるのかもしれません。
タイミングが悪かったのかもしれません。

明日はとにかく娘とたくさん触れ合おうと思います。

今隣で眠っているのが愛しい。

終始実母が穏やかなのだけが救いです。実母にも申し訳ない。

コメント

ゆい

お気持ちお察しします😢
母とはいえ息抜きは必要ですよ!
やまめさんが自分自身を責めるのはやめましょ!
とにかく娘さんが何事もなくて安心でしたね。
お父様のことが心配でしょうがお母様が寄り添ってくれる方でよかったです。明日はいい日になることを願ってます😊

• やまめ

やまめ

お優しい言葉に、またまた涙が出てしまいました🥲
    気持ちを切り替えて、せっかくの帰省を楽しみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月14日