※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との喧嘩で、私が謝っても解決しない。どうすればいいか悩んでいる。

喧嘩になった時良く男が謝れば解決するとか
男の人が奥さんと喧嘩になったらとりあえず謝るとか
言う話を聞いて、そんなとりあえず謝るみたいな感じってどうなの?って思ってたけど
なんかその意味がわかってきた気がする。

うちの場合は逆でとにかく私しが謝って納得したふりをしてればなんとかなる
というかそうしないと、どんどん喧嘩が大きくなって余計にイライラする。

夫と言い合いをする度に感じるこの悲壮感はどこにぶつけたら良いのだろう
こんなにも話しが通じない人とこの先やっていけるのだろうか。
最近夫への拒絶反応が止まらない。

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合いとかできないので、喧嘩してるのがめんどくさくなって仲直りするパターンばかりです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとそれなんです、そしてわたしが折れないと終わらないのでいつも折れている事に何だか疲れました。

    • 8月14日
やすばママ

うちも、旦那の理解力無さすぎて説明するのがめちゃくちゃめんどくさくて、
向こうは言ってることがわかんなくてイライラして、私は伝わんなくてイライラして、どうせ向こうは理解した後引っ込みがつかなくて謝んないし、説明する手間もめんどくさくて私が謝る事が多いですw
どうせ説明してもその対応するのは私だし、と思うのでw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    だいたい喧嘩の時って同じパターンの繰り返しなんですよね、
    うちは旦那の性格がとにかくいつも偉そうで
    わたしが何を言ってもどんな状況であれ言い返してくるので
    反論するの疲れました🫠
    全てわたしが間違ってました
    で終わるならもうそれでいいやって感じです。

    • 8月14日
  • やすばママ

    やすばママ

    あ〜そのパターンなんですね😅
    私の母親と同じパターンですwそれ....偉そうっていうか、絶対言い返すし、言いくるめますw
    なので、私はなにかで怒られてもいっつも謝ってましたw

    長引くと疲れますよね...

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    何を言っても無駄ってやつですよね。
    私の母親もそうで、こういう人とは結婚したく無いなって思ってたのに
    同じパターンになってて私って見る目ないなって思いました!笑

    • 8月14日
  • やすばママ

    やすばママ

    うちの母親なんて自分が浮気した時ですら、
    私に「なんでパパに言う前にママに言ってくれなかったんだ」と逆ギレ??する始末ですw
    「育ててやった恩を」とか色々言われて....
    (私の母親の浮気の証拠を母親に伝えず父親に「どうするかは当人同士で決めて」と渡しただけですw)
    私に謝って欲しかったんか、ただイライラをぶつけたかったのか知らないですが、母親に怒られて唯一謝らなかったですw

    • 8月14日