※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那があんまり働いてくれなくて手取りが12万ぐらいです。前は、残業し…

旦那があんまり働いてくれなくて手取りが12万ぐらいです。
前は、残業してくれてたので、18万から23万ぐらいありました。
コロナの影響や事業が不景気で残業しないと18万ぐらいです
残業しなかったら、11.12万です。


私も頑張って働くから、残業してくれない?って頼みました。今、年中で子供一人で幼稚園に通ってます。


私は週4で働いて副業をしようって思ってます。
週4の理由は、小学生迄は学校行事に参加したり、幼稚園も
学校行事や役員が結構あるので、平日週1希望で考えてます。
旦那が休みの時は副業をして、やっていけないなら夜も考えます。

残業を頑張ってくれたら最高18万は稼げるみたいですが。
ずうっと、この先同じ金額じゃいくら私が働いても不安だらけです。わたしも稼げるときで月8万ぐらいです。
ちなみに、他の人は残業してるみたいです。


旦那が考えをかえてほしいのですが、自分では一緒懸命に仕事しよるのには変わりはないし今の仕事だけでもきついって言われて、わたしは考えが変わらないなら離婚を視野にいれてます。
離婚しても不安はありますが😂

皆さんならこんな旦那離婚しますか?




コメント

はじめてのママリン

離婚します!
シングルマザーの手当てを利用し、次のお相手探した方が時間の無駄にならないと思います。

ママ

旦那に保育園の送迎や家のこと頼んで自分がフルで働くとか?
私ならそうすると思います。

deleted user

給料面だけが不安で、他は良い夫でいてくれるのなら、離婚までは考えません。お若い方でしょうか?なら、今後上がる可能性もあると思います✨でも、12万は不安すぎますね💦
夜の仕事を考えるくらいなら、私なら行事休んででもフルタイムで働きます。旦那さんを変えるのは難しいと思うので、自分がなんとかするしかないのかな〜と思います💦😵

豆

離婚します…
ご主人18万って、シングルマザーの私より手取り少ないですよ…

幼稚園の行事などはご主人に行かせて、お母さんがフルタイムで稼いだ方が早いのでは?

はじめてのママリ🔰

今後を考えると不安です…
旦那が好きならどうにか自分が働いて頑張りますが、そうでなければ離婚しますね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それができそうもないので、
    離婚しか今頭にないです😓

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは11.12万の給料でいいと思ってるのですかね💦

私だったら、私がフルで働いて、旦那に学校行事等行ってもらいます😌
家事とか家のことを積極的にしてくれてるならいいのかなと思いますが、
家のこともせず11万で向上心無いなら離婚視野に入れます😔

🐻‍❄️

離婚します。
色々引かれてはいるのでしょうが、月12万ならバイトでも稼げますもんね💦
いくら好きだったとしても幻滅しちゃいます‪💧‬

ひ

残業って、本人の希望でできる会社なんですか?😅

はじめてのママリ🔰

32です。残業しないとと上がらないでしょうね。
元々仕事嫌い人間で気張る方ではありませを。
収入が安いのと性格が嫌になりました。
多分一緒にいると苦労しそうですが、フルタイム探してみます。

chan25

うちも上の子たちが生まれたとき
普通に働いて13万、残業して20万前後
くらいの給料でした(旦那)
私の給料15万くらいで当時の生活費には
余裕ありましたが旦那の個人的な支払い
(生保自保、車ローン、奨学金、携帯代
タバコ代、ジュース代、義母のお小遣い)で
12万消えてたので「生活費入れれないなら
転職してほしい、子どもが生まれたら
あなたを養えるほどのお金は残らない」
と言って転職させました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    も共働きなんですね
    旦那さんの個人的なので、引かれるの多いですね😥
    いくら奥さんが働いてもそれにきえますよね😥
     
    私も繁忙期は12万ぐらいかせげてるのですが、私が稼いでもやっていけないことに気付かされました。
    車買うとき頭金に100万いれて、
    残りも同じぐらいあるので、
    車のローンも払えない人が、家も欲しがってる感じです【旦那】

    なぜか、旦那は、旦那の親に小遣いを別に貰ってるので、本人は自分の趣味に没頭してたり
    それ以上働かないので納得いきません。そんな趣味に没頭する時間あるなら稼いで欲しいしか思わなくて😱

    転職させたい、気持ちはあるんですが、本人自体が仕事は嫌いな方なので、旦那が独身の時は
    かなり職をコロコロ変わってますし、せめて稼ぎきれんなら
    掛け持ちか副業してって思います。

    • 8月14日
  • chan25

    chan25

    義実家が貧乏で義母はギャンブル癖が
    あるしヘビースモーカーだし言い方悪いけど
    いい年こいてマツエク、月2回美容院
    なので毎月うちがお金を渡さないと生きて
    いけないみたいで😂
    (今は子どもも3人できたしお断りしています)

    親からもらった小遣い自分の趣味にって…
    それを生活費に回してくれたら。って
    思いますね😭

    うちも仕事大嫌いで1年半無職でしたが
    無理やり新しいところに就職させると
    人間関係がすごく良くて給料も以前より
    10万上がったので前の職場よりたのしいと
    すごい頑張ってくれてます😊

    転職して旦那さんにとって働きやすい
    楽しく働ける職場に巡り会えたら
    ベストですよね😭

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    の旦那さんはまだ奥さんのいうこと聞いて、転職してくれて良かったですよね😀

    私のことは聞いてくれないので😞
    そんなにきついなら私が働いて稼げばいいという考えなので、
    私がどうにかするしかないとおもいます。

    義母さん無駄遣いが多いですね
    小遣いなんて与えたくないですよね😖
    お断りしていいと思います。

    回してくれてもたった1000円ぐらいなので😓
    後ユーホキャッチャとかに課金したり、釣りをしたり

    全部回してローンに回してくれるとありがたいんですが!

    • 8月14日
  • chan25

    chan25

    ほんと自分で決められない考えられない
    人なので普段はイライラするけどまだ
    良かったなって思います😂

    女の人と男の人では同じ仕事でもやっぱり
    金額の差があるから頑張ってくれーーー
    ですよね😭

    1000円しか回してくれないんですね😅

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

11万って学生のアルバイトですよ😅
どんなに性格が良くてもさすがにそれしか稼げない男に魅力ないです
生活できないレベルなのにもっと働こうって気がおきないのが父親として終わってますし😓
私なら別れます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学生のバイトでも稼げる給料だと私も思います。
    本人自体やる気がないので、こんな感じです。
    私もかなり言っても聞く耳ないですし😭
    今32歳なのですが、旦那が定年まで12万とかされたら、たまりません😓
    赤字だらけで、私の貯金もかなり使いました😱
    そんな厳しいなら、私がかなり働けばって言われて、これ以上稼ぐ気ないんだなって思いました。

    父親終わってますよね😓


    こんな旦那いらないと思ってきました。

    • 8月14日
deleted user

旦那さんは正社員ですかアルバイトですか?

残業って簡単に出来ないものだと思うので、転職してもらいたいですね!残業ありきで生活していたから今の苦労があると思いますし…

それが無理なら私なら離婚します💦

専業主夫になってもらって自分がフルで働いたところで、女か稼げる金額って、手に職が無ければ20万円も稼げないですし…
だったら、扶養手当貰ってフルタイムで働いた方が母子2人で十分やっていけると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員です。
    結婚した頃は残業もかなり進んでしてましたし、子供もまだ産まれてなかったので、月22万ぐらいはありました。
    今は、その時より残業が減ったので最高で18万ぐらいです。

    今は、旦那が稼いでやろうという意思がないので、転職して
    欲しいですが、旦那の性格的に不安も感じます。
    そんなに、きついなら私がもっともっと働けばいいたいって言われたので、旦那はこれ以上働く意思はないんだなって思いました。かわる考えがないんならずうっと定年まで12万とかだろうし。

    確かに私がフルタイムで稼いで
    そこから色々引かれても12.13万だと思います。それで夫が主婦なら有り得ないですね。

    • 8月14日