※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponkichi
子育て・グッズ

完ミに変更する際のアドバイスをお願いします。

☆完母から完ミへ☆

仕事復帰に向けて完母から日中だけ完ミにしようと思うのですが、ものの見事に哺乳瓶もミルクも拒否でしたlll(-ω-;)lll

離乳食にミルクを使い味に慣れさせようとしたり、哺乳瓶がダメならマグマグで飲ませてみたりとしてますが……口から出します(*´^`*)

同じようにミルクも哺乳瓶も完全拒否から完ミに変更できた方、どのように完ミへ進められましたか??
参考までに教えていただけると有難いです(╥ω╥`)

コメント

yms

こんにちは!
うちも最初ペッ!こんなもん飲めるか!とやられていて心が折れそうでしたorz

が、自分がわざと1日離れて、旦那に任せていたら飲んでくれました!

目の前におっぱいあったらそっちが欲しくなるけど、なければ空腹に耐えかねて仕方なしに飲む。。と言った感じでした(´;ω;`)

子供保育園に預ける時の難所ですよね。。頑張ってください!

ponkichi

そうなんですよ!
ペッ!う〜!ぎゃ〜!乳ー!って感じで…(´×ω×`)

1日離れると飲んでくれたなんで!(ºロº)
飲まなかったら空腹で待ってるのか、泣いてるのか……って考えるとチャレンジ出来ませんでしたが、その手もありですね(๑´•ω•)

ちょっと母に頼んでチャレンジしてみます(๑^^๑)
ありがとうございます!

yms

赤ちゃんも生きるため必死なのできっとなければ飲みます!よ!きっと。。笑

やっぱいつもママからおっぱいもらってるのに急に違うものよこされたら赤ちゃんもどうして???てなるのやも!

うまくいくといいですね♡

ponkichi

生きるために必死♡
まさにそうですよね(笑)

ちょっと頑固でわがままですが、諦めて飲んでくれる事を祈って頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ありがとうございます♡