※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioママ
サプリ・健康

生後1ヶ月になる👶🏻ですが、旦那の家に里帰り出産中2週間目の今日、使っ…

生後1ヶ月になる👶🏻ですが、旦那の家に里帰り出産中2週間目の今日、使っている水が電気アルカリイオン水って事を知り大丈夫ですかね( ; ; )

家にいる頃は便の調子はおかしくなかったのですが、ココ最近1日に1回になり、よくお腹が張ったり唸んでます( ; ; )
最初は粉ミルクの種類を変えたから合わないのかな?と思ったら
旦那が水薬局の水仕事で使うから〜といい、何水?っていう話から旦那の姉が家の水が電気アルカリイオン水使ってるよ〜と喋るのを聞きびっくりしました、、、

コメント

かん

電気アルカリイオン水はミルクに使用しているという事ですか?
ビルトインの浄水器で大人は電解水飲んでます🙋‍♀️ですが、赤ちゃんのミルクを作るときは浄水モードに換えてから使用していますし、説明書にもそう記載されていました。

よく唸ったりするのはその頃の赤ちゃんの特徴もあるみたいで、我が子も唸ってましたよ!

• mioママ

mioママ

コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*

アルカリイオン整水器が繋がっていて設定は何もいじってないです( ; ; )
    電気ポットであっため使用してました!
    唸る時期なんですね💦

• 8月14日