※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
サプリ・健康

私自身が血小板減少性紫斑病になり、全身に紫斑ができています。医師か…

私自身が血小板減少性紫斑病になり、全身に紫斑ができています。
医師からは、本来は6週間入院して治療するけれど、小さい子供(2歳4歳)が2人いてるので、家で薬を飲んで外来で毎週通院する方法を提案をしていただきました。
最初は入院は考えれなかったのでそれで納得しましたが、副作用の感染症にかかりやすいという部分でかなり不安があります。普通の風邪でも、かかったら即入院と言われました。

子供が何か病気をもらってくることだってあるし、かからないようにビクビクしながら、他の副作用にも耐えながら生活するより、入院してしまった方がいいのでは…なども思いだしました。
ただ、そうなると周りの助けはとても必要になってくるし、子供にもしばらく会えなくなるので、感染症にかかったらかかった時!と割り切って、通院の方法を選ぶのがいいのか…、どうすればいいのか悩んでいます。
お金の面なども含め、色々不安で仕方ないです。

実体験など、色々お話聞きたいです。
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は高齢者しか見た事ないですが、急性期の治療が大事だと思います。
なので周りの助けを借りて6週間、あるいは初めの数週間だけでも入院治療はどうでしょうか?
お子様もいて不安ですよね。

• ちい

ちい

急性期の治療が大事なんですか💦
    数週間の入院が可能ならばいいのですが、前回聞いた際に無理なような事を言っていたような…。
    実母は他界しており、義両親もかなり高齢の為、なかなか頼みづらい部分もあるのですが…。難しいですね😣
    明日検査日なので、その際に入院についてもあらためて聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😌

• 8月14日