※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

建築事務からの転職を考えているシングルマザー。給料よりも子供のために休みやすい仕事を探しています。おすすめの仕事があれば教えてください。

約1年後に転職予定なのですが、思い切って職種を変えてみようと思ってます!!

地域によって色々と違うとは思いますが…
この仕事いいよー!等ありましたら教えてください!

今現在は建築事務をやっているのですが、ボーナスもなく手取りも決して良くはないです💦
以前は役所の会計年度任用職員として事務をやっていて、経験としては事務職しかほぼありません。

正直に言いますと、給料が良ければもう何の仕事でもいいです!!!
シングルマザーなのでとにかく稼ぎたいです!

事務職は子供の体調不良でも休めない!
仮に休めても誰も代わりに仕事をやってくれないので、溜まっていく一方で休み明けは大変ですし、全然給料は良くないですしウンザリです!!!
(私の職場だけかもしれませんが…)

30歳で9歳の子供がいます!
30代からでも出来る給料が良くて、とにかく子供の体調不良でも休みやすい仕事を探しています!
正直給料より子供の為にも休みやすい仕事がいいです。

おすすめ!という仕事がありましたら、よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリン

私なら、保険会社の営業か、在宅勤務中心の事務職のお仕事を探します。
休むと給料は減るので、休むという事はなるべく避けられるように....入社してすぐに有給休暇をくれない会社が多いですしね。

はじめてのママリ🔰

子供の為に休みやすい仕事だから、大きな工場がいいらしいです!!

周りのママも、チョコレート工場とかパン工場とかお煎餅の工場とか働いてる方います☺️

介護系で働いてる方も多いですけど、介護系は休みずらいし大変って言ってました💦