※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ディズニーランドの同行を断りたい理由が欲しいです。

ディズニーランドの約束を断りたいです。
会社の同僚(他部署だけどよく話す)と先輩(最近同じ部署になり挨拶くらいしかしたことない)にディズニーランド誘われて8月末に一緒に行く予定だったのですが、今さら元々別行動する予定だったと言われました。
同僚は3歳の子供がいて、先輩は小学生の子供2人、うちは年長の子供がいます。
別行動なら日にち合わせて一緒に行く意味ある?って思ってしまいました。
理由はみんな好きなところまわりたいだろうからと。
しかも電車も別なんです。
先輩は前々日から東京へ行くし、同僚は日帰り、私たちは1泊します。
それなら家族と行った方が私と二人より楽しめると思うのですが。
私が誘われた理由は先輩が買ったディズニーランドの子供のチケットが1枚余ってるから行かない?という理由で同僚伝いで誘われました。
みんなと行けるなら楽しそうだなと思いOKしたのですがそんな感じではなさそうなので💦
何か断れる口実無いでしょうか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
わたしなら口実というより、正直に、
みんなでまわるのかと思ったけど別々なんだね!そしたらうちは一泊するし家族で行こうと思います!
と伝えます!!
一緒に行くのに別にまわるとかよくわからないし、それなら最初から言って欲しいですよね‥チケット売りたかっただけなんですかね💦

• a

a

やはり正直に言ったほうが無難ですかね(><)
    めちゃくちゃ言いづらいですが💦本当のことですもんね泣
    チケットは子供分だけ無料でもらえる予定でした!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料なんですか!それなら余計に言いにくいですね‥
    でもやっぱり、誘う前に教えて欲しかったですね💦
    普通に、バラバラでまわるならなら、断るよりはうちはパパも行きます〜の方が言いやすいですかね?

• 8月13日
  • a

a

そうなんです(T ^ T)
    8月末にパパも一緒に行くのは難しそうなので、、とりあえずは断りたいなあと思っています😅
    あとどうせ家族と行くなら平日の空いてそうな曜日にと思っていて😢

• 8月13日
ゆり

一緒に行くのに別行動と考えていたならば、最初から教えて欲しかったですね😂
断るとすれば、
・家庭の事情でどうしても行けなくなってしまった。
・熱中症、RS、ヘルパンギーナなどが心配。暑さや流行が落ち着くまで人混みを避けたい
とか…

個人的には、日時も迫ってきてますし断ることはせず、例えばお昼は一緒にとか、最初にいくつか一緒に回る(お子さんの年齢が違うことを考えると、一緒に行くにしても乗れるものや乗りたいものが違って大変そうなので)提案をしてみるのもありかなと思います💦