※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

インフルエンザか風邪かわからない。検査がしたいが予約が取れない。どうすればいいですか?

私もインフルエンザでしょうか?
下の子が8日の夜39.0台の発熱、次の日の夕方病院に行き
インフルエンザ陽性でした。

10日は完全に熱も下がり、上の子や旦那、私も何事もなく
過ごしていたのですが、私が急に昨日から鼻水が
出るようになり今日少し喉がイガイガします。
しかし他症状はなく、熱も全くありません。

ワクチン未接種なのですが、これは軽症のインフルエンザ
ですかね??それとも普通の風邪...?
下の子が行った耳鼻科で私も検査してもらうのが
1番だと思うのですがお盆で空いてなくて...

意見をお聞かせ下さい。お願いします。

コメント

ママリ

私は喉の違和感から始まり、翌日の夕方から寒気と高熱でしたのでまだ油断はできないかと、、、😣軽症で済むことを祈ります!

  • m

    m

    喉の違和感はじまりのパターンもあるんですね...高熱や関節痛からはじまるイメージがあって😢油断せず様子見てみようと思います!ありがとうございました!

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

コロナの検査はされましたか?
インフルエンザでなければ、コロナかもしれないし、どちらも検査出来るならした方が良いです
ただ今お盆休みなので、空いてる病院はないですよね💦

  • m

    m

    コロナもインフルエンザの検査もしてないです。両方した方が安心ですよね...もし明日空いてる病院がありそうだったら行ってみようと思います。

    • 8月13日