※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんに早く会いたい!!
妊娠・出産

26週に入り、赤ちゃんは水の音やゲーム音に反応し始めました。みなさんはどんな音で胎動を感じましたか?

今までの胎動は音に反応してる感じでもなく、横になった時などによく動いていたのですが、26週に入り耳が発達してきたのかゲームのピコピコの音や車のバックの音、なにより洗い物をしているときやお風呂に入っているときなどの水の音によく反応しているような気がします。みなさんはどんな音の時に胎動を感じましたか?

コメント

ママり

私は夜中の3時とかが胎動すごかったです🤣
産休は昼間ほぼ寝てて逆転生活になってしまったのでお腹の子も夜中起きてましたね💦笑笑

• 赤ちゃんに早く会いたい!!

昼夜逆転一緒にしますよね!笑
    桃鉄を朝方までずっとやっていたら赤ちゃんもしっかり昼夜逆転しました笑笑

• 8月13日
はじめてのままり

ちょうどそのくらいの頃、映画館に行ったら音がすごかったのか大暴れしてたのを思い出しました😂

6ヶ月頃から耳が聞こえるとも聞いていて音に反応する様子がなかったのでちょっと気にしていたのですが、やっぱり音に反応しだすのはこのくらいからなんですかね🥹

• 8月13日
はな

高いから聞こえやすいのか娘の声によく反応して、騒いでる時に活発になります🤣

高い音聞こえやすいっていいますよね!!夫が一生懸命高い声で話しかけてます笑笑

• 8月14日
  • はな

はな

娘の時にパパが頑張ってましたが、全然反応せず💦笑笑
    今回も全然です😂
    パパの声って聞こえにくいらしいですね😂

• 8月14日