※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

新生児用品は自分が買ってもいい?おじいちゃんおばあちゃんを差し置いて買ってもいい?姪っ子の洋服を贈りたいけど…。

皆さんに新しく姪っ子や甥っ子が産まれるとしたら……
新生児用に必要な物買ってあげますか??
それともご両親が買う物ですかね…🤔💭
今度弟夫婦に姪っ子が産まれるんですが……ウチと一緒に洋服など見に行きたい!と弟夫婦が話してるみたいで💦
お祝いで買ってあげたいなぁと思ってるんですがおじいちゃんおばあちゃんを差し置いて買って良いものか……

コメント

ママリ

なんとなくですがベビーカー、チャイルドシード、ベビーベッド、抱っこ紐などは本人かご両親が買うイメージがあります😊
服やおくるみとかなら全然買っちゃっていいと思います〜💕

• ムーミン

ムーミン

あーそれ分かります!
    義両親の方は自分達の車にチャイルドシートは買うと言ってるみたいで本人達に必要なチャイルドシートの話はまだ出てないみたいです😅
    洋服は買っちゃって良いですかね( 'ω')?

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

洋服は買っちゃって全然いいと思います!友達からもお祝いでもらったりしますし💕
    弟夫婦さんが良ければ大丈夫だと思います✨

• 8月13日
  • ムーミン

ムーミン

ありがとうございます〃'ᴗ'〃
    あんまりデシャバリ過ぎるのもダメなのかなぁと……
    義両親にとっては初孫だし小姑が買いすぎるのもダメなのかなぁと悩んでましたがお祝いとして買ってあげたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます!(´▽`)

• 8月13日
ゆか

義姉に服やおくるみ買ってもらいました!
すごく嬉しかったです☺️

私はあと兄しかいませんが、奥さんが嫌がらないなら買ってあげたいです☺️

• ムーミン

ムーミン

嬉しいというご意見ありがとうございます!(´▽`)

• 8月14日