※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレにスリッパがある場合、お子さんが裸足で入ることに気になる方いますか?床に足を付けて履くのでスムーズには履けません。便座や床に触れるのは仕方ないですよね。

トイトレを始めたいです🚽💦💦

トイレにスリッパ有の方、お子さんがトイレに裸足で入ったら気になりますか?
スリッパ置くにしても、多分足を床に付けて履くと思います…
大人みたいにスムーズには履けません😢

便座触ったり、床に足付けたり…
仕方ないですよね🤦💭

コメント

はじめてのママり🔰

はい…今は諦めてます😩
一応掃除はマメにしてますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないですよね😅
    一応夜拭いてはいますが、トイレ入る度に拭くのは出来そうにないです😢💭

    • 8月14日
みぃちゃん

最初は気になりましたが、今は全然気にしてません笑笑

大人はスリッパ、子供は裸足スタイルです😅💦便座もベタベタ触ってます〜💦大人はウォシュレット使ったりするので、後ろの方は触らないように!あとは便器に落ちないようにだけ気をつけてね!と言ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人は絶対床を踏みたくないですが、もう仕方ないですよね😭💦💦

    便器も、大人の尿飛びしてるとか聞くから嫌なんですが、子供が座ると便器に足が付きます🤦💭

    確かに落ちたり手突っ込んだりよりはマシかな😂😂

    大人もスリッパやめました?

    • 8月14日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    外出先のお店のトイレとかでしたらさすがにスリッパ履いて欲しいなと思いますが、家ではもう気にしないようにしてます💦それより漏らしちゃったりすると大変なので…

    確かに、便器の横に足はついちゃいますね😥
    うちはあんまり気にしてないかもです、週一の掃除くらいですね🥲💦

    大人はスリッパ履いてます!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤦
    床が汚いより、おむつ外れない方が問題ですもんね😓💭

    外のトイレは履いて欲しいです!笑
    でも外のトイレでスリッパに漏らしてる子もいるので、もう結局完璧を求めるのは無理ですね😂😂

    私、トイレの床って、見えない飛沫が飛び散ってるって聞いたから、スリッパなしで踏みたくなかったんですよ😂
    でもトイトレ始まったら仕方ないし、大人だけ気休め程度に履きます笑🤣🤣🤣

    • 8月15日
もも太郎

スリッパ履いたりモタモタしてる間に……😨もあるので、履かせてないです。

100均やドラッグストアの安いトイレクリーナー(40枚くらい入り)を置いてるので、こまめに便座や床拭いてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリッパに気を取られて、トイトレが遅れそうですよね😓
    スリッパ履きたがるんですが、履くのに足を床に付けるから意味ないし邪魔です笑

    入る毎に拭き掃除しています?
    うちは夜だけです😅

    • 8月14日
  • もも太郎

    もも太郎


    入る前ではなく、トイレした後に拭いてます。
    トイトレ最初の頃は便座の上からとか便座と便器の隙間から飛び散ることが多かったので、必然的にトイレ入ったら毎回拭くような感じではありましたが、
    安定してきてからは、汚れてたらとか、夜寝る前だけ拭いたりです。

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

最初の頃はかかとにゴムのついたスリッパを履かせていましたが自分では履かないし漏らしちゃったりするので最近はもー諦めてます🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね〜😅
    大人もスリッパやめました?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は履いてます😃

    • 8月14日
あおさん

上の子の時に子ども用スリッパを置いてましたが、始めは気に入って履いてくれたのですが今は裸足です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり皆さん裸足ですね!
    ちなみに大人もスリッパやめました?

    • 8月14日
  • あおさん

    あおさん


    やめたりもしましたが、今は履いてます😅

    • 8月14日