※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まママ
子育て・グッズ

旦那に愚痴を言ったら、サポートはするけど心配され、イライラを子供にぶつけないように我慢している自分の気持ちが理解されているか不安。旦那に対してどう思いますか?

周りからどう思われてるか不安に思って
しんどいって旦那に言ったら、

これからしんどいこといっぱいあるのに
越えて行けるか心配。
越えれるようにサポートはするけど。

って言われたり

イライラして別室行く時は一度、
子供の頭をポンポンして
「ママしんどいから」って、言ってから
行ってほしいとか。

普段、イライラを子供にぶつけないよう
どれだけ我慢してるかとか
「子供に怒らんといてほしい」って
旦那や義母に言われ、毎日気をつけてる
わたしの気持ち本間に分かってる?

すみません。愚痴です。みなさんなら
旦那に対してどう思いますか?🥲

すみませんが否定的な心無いコメントは
控えて頂くようお願いします…
メンタル持ちで、かなり落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、
自分がつらい時でも子どもには優しくして、ってことですかね?旦那さんが言ってるのって🧐
自分がきついと余裕ない時ありますよねーわかります😭
旦那さんの言ってることは割と私は理解できるんですけど、もう一声奥さんに寄り添った言葉があればいいのになと思いました!

りお

子育てイライラするのでお気持ちよく分かります😢

優しくしたいけど、それが出来ないからそうなってるのにって話ですよね😞💦
義母まで出てくるんですか?😓
私だったら、我々の子供なので。とでも言ってしまいそうです😑

ここからは勝手なアドバイスになりますが、キツく言ってしまうと、子供が心の扉を閉めて話を聞けなくなるので、出来るときは抱きしめて話したり、よしよししながらお話するといいみたいですよ😣

あとは、プロテイン(タンパク質)飲むのも効果的ですよ😊

はじめてのママリ🔰

怒ってしまうのは1歳の子に対してですか?
もしそうなら旦那さんの気持ちも正直分かるかなと思います💦

基本的には1歳の子供に叱ることなんてない(1歳はまだ叱る段階にもなっていない)と思うので、全て親のイライラをぶつけてしまう形ですよね。
メンタル持ちということなので、もしかしたら旦那さんやお義母さんよりもそのイライラを自分で消化できないタイミングが多いのかもしれないですね。

厳しい言い方になってしまっていたらすみません🙇‍♀️💦
うちは逆で旦那がイライラして別室などにいくタイプだったので(いや、1歳の子に何イライラしてんの...?😇)と旦那にイライラしていました。
旦那はメンタル持ちではないので余計ですね🤣

まこママさんは事情が違うと思うので、精神的に不安定な部分を旦那さんがもっと理解して寄り添ってあげられるといいのですが💦

まママ

まとめての返信になり、そしてお返事遅くなり、すみません。

みなさまコメントありがとうございました!

わたしがまだまだ未熟なだけだったと質問を見返して思いました。

これから息子と成長していけるように頑張ります😊