※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動神経を良くするためにできることを知りたいです。息子に遺伝していたらと不安で、少しでもサポートしたいです。

運動神経を良くするためにしていること(していたこと)ありますか?
私がかなりの運動音痴で、息子に遺伝していたらと不安で…少しでもできる事をやってあげたいです😂😭

コメント

ぽん

体操教室通わせてます〜!
体の使い方を覚えれるし、どんなスポーツにも体の使い方の基礎になるって教えてもらいました〜

ます

具体的に書き出そうとするとするとなかなか難しいですが…

公園に行く。
遊び方が決まっているおもちゃは買い与えていない。強いて言うならドミノやジグソーパズルは遊び方限られてるかなと思いますが。。。などなど。

運動神経は
空間認識能力、身体のコントロール能力、それに合わせた柔軟性や筋力、などが合わさって総合的に『動けること』かなぁと思うのでとにかく何にでもチャレンジさせてみてます。

例えばですけど、使い捨てのプラカップで10段のタワーを作るとしたら
どんな場所に作れば崩れないか
どのように並べれば次が乗っかるか
2段目以降にカップを乗せる時の力加減、手指のコントローン能力
それを作り上げるまでの集中力
多々刺激が入りますので、私は後々に発揮させる能力は積み上がってるかなと言う考えです。

かなみ

小さいうちは足裏刺激が大事みたいですよー
常に暇があれば足の裏モミモミしてあげると良いかもです!
歩けるようになったら踵に刺激を多くしてあげると背も伸びます!
あとはたくさん公園に行って遊ぶことです!やはり外遊び上手な子の方が運動神経良いです!

mako

うちも体操教室行ってます。
体幹があればいろんなスポーツに応用できそうなので、
鉄棒やトランポリン、雲梯など
自宅に欲しいなぁと思いましたが、
悩んでいるうちに時期を逃して
結局導入できずでした😅

はじめてのママリ🔰

ぽん様
かなみ様
mako様
ます様
コメントありがとうございます!
とても参考になりました🙇✨
夫とも共有させていただきました✨