※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

産後1〜2ヶ月後に2階の寝室でミルク作りたい悩みです。電気ケトル買うか迷っています。2つ要らないかもしれない。産後考えるつもりです。

ミルク作るために電気ケトル買い足すか悩んでます💦🫖


2階建ての一軒家に住んでいます🏠
今はティファールの1.7ℓの電気ケトルを日常で使ってます!

産後は里帰りしません🥲
産後1ヶ月は無理しないようにするためにも、私と赤ちゃんは1階の洋室で寝ようと思ってます(寝室は2階)👩🏻‍🍼
夜中のミルク作り等は1階で全部済むので良いのですが、産後1〜2ヶ月位から2階の寝室で寝たいです😴

夜間の授乳の時、夜中1階までミルク作りに行くか…夜はケトルやミルクや哺乳瓶等を2階に置いておいて寝室で作るか…💦
ミルクや哺乳瓶は良いけどケトルの移動面倒だな〜と😰
電気ケトル買おうか、でもミルク卒業したらケトル2つも要らんしな〜💦

1人目の時はアパートだったので動線が短かったし、混合で生後3ヶ月位からミルク拒否し始めて5ヶ月頃からは完母でした🥲

2人目も完母になるかもしれないし、購入は産まれてから1〜2ヶ月育ててみてから考えて遅くないですが、皆さんどうされてるのかなと思い投稿しました😌❣️

コメント

姉妹のまま

保温の水筒にお湯を入れて寝室まで持って行っています😊

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    そうなんですね!
    保温の水筒って朝方まで温かいですか❓🙂

    • 8月13日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    大体21時前後に入れて、6時前になると、70度下回っている気がします💦
    3時とかなら大丈夫です!

    ちなみにサーモス使っています✨

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

普通に水筒でいいのでは?
水筒なら外出時も使えますし♪

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    水筒の考えはなかったです💦
    保温冷水筒は家に沢山あるのですが、朝まで温かいですか❓

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもサーモスですが
    冬場に栄養剤を飲んでた真ん中の子
    に湯煎で使う為に使ってましたが、
    冬だったからかぬるくなるの早かったです💦

    湯煎より温くても大丈夫なミルクなら
    6~8時間キープとかのやつなら
    全然大丈夫かと♪

    • 8月13日
はじめてのママリ

最初は水筒にお湯入れてましたが、結局1階まで作りに行く方が私は楽でした😃

はじめてのママリ

水筒だと6時間しか70度以上持たないので、9時に水筒にお湯を入れたら3時までですね😅朝早く起きるのなら、朝方のミルクは、キッチンで作れると思いますが….
私ならできるだけ寝たいので電気ポットかケトルのが良いかなーと思います。

のんたん

水筒でも良かったのですが、温度下がってないかなんだかんだ心配してしまう&眠いときの調乳が面倒くさい&上の子が寝てるから電気つけられなくて暗闇での調乳が大変&急がないと下の子の泣き声で上の子が起きる等のことに悩むのが嫌だったので、液体ミルク活用してました。
ケトルより高くつくかもしれませんが💦💦💦
色々ためしにやってみてから考えられてもよいかと思います😊

もゆ

気にしない方しかダメかもしれませんが、ジモティでケトル0円とかで出してる人わりといますよ!私は2個目のケトルをジモティで0円でゲットしました👌

りりぃ

ケトル使ってましたがいちいちお湯沸かすのが面倒でポットにしました!ミルク作りだけじゃなくてインスタントコーヒーや味噌汁、スープを飲むときにも使えて便利なのでオススメです!🥳