※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

離乳食で泣きます。同じ月齢の子どもの食事量や授乳タイミングについて知りたいです。

今、離乳食が1日2回です。
毎回、食べ終わるとギャン泣きします。
一回量は160グラム程度です。
足りないのかなと思い、さらにヨーグルトやバナナをあげますがまた泣くので、授乳や抱っこで落ち着かせています。
毎回こんな感じなんですが、同じような方いらっしゃいますか??
また、来週頭に9ヶ月になるんですが同じ月齢のお子さんは、どれくらい食べられていますか?
食後の授乳はどのようなタイミングであげていますか?

コメント

ぴぴぴ🌟

今週末で9ヶ月ですが
エネルギー(お粥なら)70g
タンパク質魚肉10g豆腐30g...
ビタミンやミネラル20~30g
ぐらいであげてます( ・ω・ )
これに完ミなので+ミルク80㎖で
あげてます🙌💕
後はその日によって朝これ少なかったし
夜はこれ少し多目に
とかそんな感じですかね🎶
量的には多いのか少ないのか
自分でも謎ですwww

のらねこぐんだん

そうなんですね。
とりあえず、今主食80グラムです。野菜が20グラムにタンパク質が15グラムなんですが、おかずを増やすなら野菜かタンパク質どっちがいいんですかね?🤔

ぴぴぴ🌟

遅くなりました(>_<)

どちらでもいいと思いますよ(・ω・* )
うちはそのメニューに応じて
多くしたりしますが
朝野菜が多ければ
夕方は豆腐多めにあげてみたり
朝野菜は食べれてても
ビタミンや鉄分がとれてないなと
思ったら夕方は果物やひじきなど
あげてみたり結局は
1日のトータルで見てます(*゚∀゚*)🎶

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    ありがとうございます😊
    とりあえず、3月から三回食にしようと思ってます。
    参考にさせていただきます✨

    • 2月24日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    うちも3月から3回食の予定です🎶
    大変ですけどお互い頑張りましょー😆💗

    • 2月24日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    はい✨
    でも、三回食に対応できるレパートリーがないので不安です💦

    • 2月24日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    あーわかりますそれ笑
    うちも最近増やす為に
    炭水化物系増やして
    おかずもトマトソースや
    肉じゃがっぽいあんかけ作ったり
    試行錯誤してますwww
    1週間3食で21パターン
    多すぎますよねwww

    • 2月24日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    多すぎます😭
    みなさん、子供用オムライスとかグラタンとか作ってる写真見ると、私だめじゃん…ってなります💦主食変えて、レパートリーは似たり寄ったりになりそうです。

    • 2月24日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    トマトソースとかホワイトソースとか
    作っておけばオムライスも
    作れちゃうしグラタンも
    作れちゃいますよ〜💗
    うちも常備してますwww
    野菜とかも期限きたらまた同じの作って
    基本常に大量の食材
    ストックしてますwww

    • 2月24日