※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊婦の28週。8ヶ月目に入り元気で親戚や友達との集まりも楽しめ、胎動も感じられる。心配な時もあるが、平日は休み、土日に用事を済ませている。

双子妊婦 28週です

6ヶ月〜7ヶ月頃は
少し出かけるだけでも疲れてしまい
基本的には寝て過ごしていました。

しかし8ヶ月入る頃から割と元気で🤣笑
お盆ということもあり親戚の集まりも顔を出せたり
久しぶりに友達夫婦と集まってご飯を食べたりしても
お腹の張りもなく元気に過ごせています!

赤ちゃんの胎動も感じられています👶

皆さんこの時期はどうでしたか?
逆に元気で自分が心配にもなります...😅

※基本的に平日は毎日寝て過ごしていて
土日に必要な用事を済ませています🙆‍♀️

コメント

むーたん

双子では無いですが、、6.7ヶ月の時期は特に昼間の眠気とだるさすごかったです!!
8ヶ月頃はバイトに出かけるほど元気はありましたが、夜寝れなくなってた記憶があります🤔
あとは、腰が痛くなってきました😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊同じで安心しました💕
    夜寝れないのも全く同じで自分だけじゃないと知れて嬉しいです!

• 8月13日
  • むーたん

むーたん

生まれてきた赤ちゃんを3時間おきに授乳するのに備えて、夜寝れなくなるみたいです💭
    ママになる準備着々と進んでますね👀
    双子ちゃん、大変だと思いますが出産、育児頑張ってください🥹💓

• 8月13日
あや

双子ではないのでお腹の重みは全然違うとは思いますが、8ヶ月のときはめちゃくちゃ元気で仕事もしてましたし土日は遠すぎない好きなところに出かけてました!
つわりもなく、まだ産まれてくるわけでもなく、、なので一番楽しく過ごせる時期かもしれないです😂

あと、産まれたら大変になるので家の掃除もしてました!
残りの妊婦生活楽しんでください〜!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊働かれていたとのことで素晴らしいです〜😭!!
    確かに、この時期が1番自分の時間を確保できるとかですよね!
    妊婦生活を大切に過ごしたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

双子妊娠中そのぐらいの時期が私も1番動けてました😆
つわりで5ヶ月ぐらいまでグッタリだった分、色々買い物に出かけたりしてました😁
お腹重すぎて手で支えながら歩いてましたが…😂
8ヶ月半ばぐらいに管理入院になってしまって、それから産むまでは寝たきりでした🥲
9ヶ月ぐらいになるとお腹とんでもない大きさになるので歩くのもしんどかったです😂