※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

保育園の延長料金について、契約時間を過ぎたから取られたのでしょうか?先月は毎日17時40分に迎えに行っていたので心配です。

保育園の延長料金についてです

標準時間で預けてます。市のしおりだと18時半から延長と書いてありますし、園からもらったものも18時半からとなってました。一応17時が終業時間で園との契約時間は17時半までで、その時間に間に合うように行ってますが6月分が1回分だけ延長料金取られてました。17時半過ぎてた日があったかなと思いましたが、延長料金は18時半からだと思ってたので💦

契約時間過ぎてたから取られたのでしょうか?
先月はシフトの関係で17時40分とかに毎日迎えに行ってたので、その分も取られると思うと保育料高くつくし怖いです😓

コメント

スノ💙❤️

そんな契約があるんですか😳‼️
うちの子たち3つの保育園に通いましたが延長保育は全員6時や6時半と保育園で決まってる時間でしたよ!フルで働いてる人もパートの人も皆同じです🙋‍♀️
それは1度市の保育科に聞いてみた方がいいと思います💦
もし17時半の契約なら少し伸ばしてもらった方がいいですね💦

ゆん

やはりおかしいですよね💦
明日早速保育科の方に聞いてみようと思います!