※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リネン100%
家族・旦那

2人目、産後2週間です。夫が、友達がうちでBBQをやりたいんだってと言い…

2人目、産後2週間です。夫が、友達がうちでBBQをやりたいんだってと言い出したので、冗談かと思って普通に断りました。そしたら、その友達がうちに来たいんだけどいいかと聞かれたので、何しに来るか聞いたところ、分からないけどご飯を食べたいんだと思うと言ってきました…赤ちゃんの顔を見て、お祝いを渡したいとかなら分かりますが、新生児のいる家でBBQだのご飯に食べに来るだの、頭おかしいのかな?と思っています🙂夫に対しても、私に聞かずとも断れよ、と思います🙃産後2週間のわたしにおもてなししろと?と言ったらまた代替え案を出して来て、飲みに行っていいかと聞かれました。時間を聞いたら、まだ決まってないけど午前中行って夜帰ってくると言うので、2歳児と新生児を置いて何時間も家を空ける神経がよく分からないので、1ヶ月検診までは飲み会を遠慮してくださいと言ったわたしは間違ってますかね😇?結局、約束断っちゃったからと言ってオンラインで桃鉄やると言って部屋にこもってます。勝手に約束したのはそっちだし、市内に住んでいる友達なのでいつでも会えます。なんで今なの?とモヤモヤ。
当たり前のようにご飯作らされてるし、夫の気分に時間を合わせつつ、2歳児のイヤイヤに付き合いながら合間に新生児に授乳。休む暇がありません。そんな私に向かって、俺の時間がないと言う夫。2人目育児された方、どうやって乗り切っていますか〜〜〜
夫は一応頼んだ事はやってくれますが、それ以上のことはやってくれません。つ、疲れた😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

友達も旦那さんも自分勝手すぎて…😅

• リネン100%

リネン100%

ですよね、勝手ですよね🙂一瞬、私がおかしいのかなって思いかけてしまいました😅

• 8月13日
にこ🔰

(だっるーーー)あっ心の声が漏れてしまいました笑
ありえないですね💦その友達も旦那も。出産なめてる?産後なめてる?て感じです。
でも男の人って分かんないんでしょうね。
うちは1から10まで言いました!産後なにもできないこと。産後のダメージがどんなものか。
そして少しでも動いたら甘えてくると思ったのでもぉーわざとらしいくらい具合悪いですアピールを産後1ヶ月間続けました🤣🤣笑

• リネン100%

リネン100%

明らかに舐めています😇
    産後のダメージとか伝えても、分かってるからと言いつつ、毎日のように体調はどう?と聞かれます。良いと言ってしまったら最後になりそうなので、今日も調子悪いです、と伝えてますが、中々分かって頂けないですね🫠

• 8月13日
キャロ

お友達やばいですね😅そして旦那さんは自分で決められない・断れない系ですか😭?
パパに遊んでもらいな〜と上の子を部屋に送り込んじゃいましょう🤣

• リネン100%

リネン100%

まだ子供がいないから、しょうがないよと言われましたが、子供が居なくても、常識的にわかりますよね🙄?
    断れない系ではあるので、私のせいにしないといけない節はあります🫠
    上の子は今何しても嫌なので、や〜だ〜と言われそうな気がします(笑)

• 8月13日
ママリン

まぁ、100歩譲ってお友達は独身かもしれないし、若いのか知らんけど、まぁまぁ、置いといて、、、

旦那さんには教育が必要ですね😄💢それか、完全にコチラが諦めて割り切るか、、、ですね😅

• リネン100%

リネン100%

結婚してて、奥さん妊婦さんの方と、妊活中の方がいます…しかも30半ばのいい大人です。男の人ってほんと嫌ですねw

諦めて割り切ってしまったら、わたしの性格上、家族として意味をなさないから、離婚した方がいいかもとか思ってしまうので、割り切れないでいます😮‍💨

• 8月13日
ぽん

子どもが同じくらいなのでコメントしました🥹
産後2週間で何考えてるんですかねー🫣うちの旦那もお盆休みだからどこか行こうって提案してきますが、まだ無理って感じです😇😇
かぶせて時間ないアピールされるのも嫌ですね😅
本当お疲れさまです🫠

• リネン100%

リネン100%

コメントありがとうございます🙏✨
    何も考えていないんでしょうね😇わたしも退院してすぐの頃、旦那が美容室に行くと言うのでいいな〜と言ったら、赤ちゃん見てるから行ってくれば?と言われ、思わず「は???」と返してしまいました(笑)

• 8月13日
めろんぱん

ありえません…
出産は交通事故のダメージと言いますよね?どんなに元気でも!

間違ってませんよ!!
普通に頭おかしいんじゃない?って私も思います!💢
俺の時間?あるわけねーだろ!って私なら言いますよね。

• リネン100%

リネン100%

交通事故全治6ヶ月だよ〜と前回も今回も伝えていますが、中々分かってもらえません😭
    もう少し強気で行くべきですね…

• 8月13日