※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

離乳食を休んで再開する時期や形状について相談です。進まない離乳食にイライラしています。

離乳食の進みが悪いので
いっそのことお休みしようかなと😓
みなさんはどのくらいの期間
お休みして再開しましたか?
1週間くらいが目安なんでしょうか?
また再開するときの離乳食の形状は
特に変えたりしなくていいですか?

先週も2~3日こちらの都合で
離乳食休んだりしてたんですが
それでも食べないことの方が多くて
離乳食の時間が嫌になってきて⚡
食べないのに準備したり
結局食べないから処分したり
ストック作りだって億劫で💦
前にもこんなようなこと
嘆いていたのですが...(´;ω;`)
もともと上手くいかないと
イライラして泣きたくなる性格で、
今日も泣きたくなりました😭
おおらかな気持ちでいたいのになー。

コメント

でぶごん

お疲れさまです💦
うちの息子も食べない時は本当に食べないです💦
しかしこれくらいの月齢になってくると、昨日できなかった事でも今日できるようになっているという事もある‼️と先輩ママに言われて励まされていますw(*´꒳`*)

現に寝返りをあまりしなかった息子ですが急に両側ゴロゴロと寝返りするようになったり、離乳食の食材のツブツブが嫌でベー👅だったのに食べるようになったり❣️

離乳食については、味を変えてみるのも良いと言われて、野菜スープだし、和風だし、けっこう食いつき良くなりました‼️

市販のBF(キューピーの瓶など)味が付いていて美味しそうに食べますw
単純ですが、食べさせ方をごはんとおかずを行ったり来たりしたりー、
飲み物をあげるとまた食べ出したりー、
一筋縄でいかないことも多々ですが、
色々試せるので休み休みやっていきましょ~よ~♪(*´꒳`*)❣️

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ほんと離乳食に関しては
    悩みが尽きず...(´;ω;`)💔💔

    確かに1日1日成長してるから
    今日食べなくても明日食べるかも!
    ってこともありますよね(*˙︶˙*)☆*°
    一時期は波がありながらも
    わりと食べてたのにな~😭😭
    和風だし使ってみたんですけど
    いまいち進みは変わらなくて(笑)

    BFも使ってるんですけど
    食べたり食べなかったり!(笑)
    もうなにをどうしたらいいのか
    わたしも分からなくなってます😱
    あまり気負わずに頑張ります★

    • 2月13日
m310

どの食材もダメですか?😭
潰し方とか変えてもダメですか?😭
お母さんも日々子育てでいっぱいいっぱいなのにこちらの思うようにいかないとほんとに気が滅入りますよね😭😭😭😭😭

答えになってなくてすみません(´・ε・̥ˋ๑)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    なんか自分でもよく
    分からなくなってます(´;ω;`)💔(笑)

    こないだまで普通に食べてたのに
    なんで食べないのー?って😓
    ほんと毎日疲れますよね(´;ω;`)
    最近は後追いっぽいのもあって
    足元にまとわりつかれたり(;o;)⚡
    可愛いけどストレス溜まります(笑)

    • 2月13日
すももん

私もせっかく作った離乳食を食べてもらえず、ほとんどゴミ箱に捨てるだけの時期ありました(´・ω・`)2回食になった頃だと思います🌀時間割いて作ってほとんどゴミ箱か床に叩きつけられる…どんな地獄だよ!って毎日思ってました😂!
全部ストップではなく、おかゆだけは作って食べさせてました💧あと、食べてくれるものだけをひたすら食べさせたり💡せっかくここまで進めたから…って気持ちがあったので😅後は他の方がおっしゃるように、かたさ大きさを変えてみたり、ベビーフードだけにしてみたり…
せっかく作ったのに食べてくれないと、辛いですよね🌀イライラしちゃいますし😅

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ほんと地獄です(´;ω;`)💔💔
    まあまあな量作ってストックしてるのに
    なんなの、もうっ!!って感じです😩⚡
    お粥とか食べてくれるものだけでも
    いいんですね(*˙︶˙*)☆*°
    わたしもそうしようかな...😣👍
    確かにせっかくここまで進めたのに
    もったいない気がしますよね🌀🌀

    • 2月13日
  • すももん

    すももん

    分かります分かります(`・ω・´)!
    時間かけていろんな野菜とか茹でて裏ごししたのに、全部ポイかよ!と虚しくなるし、実際私は、食べてよ〜〜と泣いた時もありました(つД`)
    それがしばらく続いてからは、食べる習慣的な感じで好きなのばっかあげてましたよ✨おかゆにかぼちゃ、おかゆにきな粉、おかゆオンリーなどなど…今週はもう頑張らない、どうせ食べてくれないんだから野菜も1種類混ぜて終わりだ!と割り切ってやってました(´・ω・`)

    • 2月14日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですよねー(´;ω;`)💔💔
    これでも食費かかってるのに!とか(笑)
    うちも割り切ってお粥と野菜1品
    だけとかにしようかな!
    今日もなんだかんだお粥、豆腐、
    野菜二品くらい用意したけど
    大して食べませんでした( ・᷄д・᷅ )
    もういつならお腹空いてて
    食べてくれるのか考えるのも
    疲れちゃいます😭😭(笑)

    • 2月14日
T&Tママ

うちも一口二口の時期ありました。でも、離乳食は休まず、アレルギーチェックと食べる練習、生活リズムを整えるためと思ってやってました。

今は断乳したのもあり、規定量は食べるようになりました(^-^)v

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    生活リズムのためには
    続けた方がいいですよね(*˙︶˙*)☆*°
    少しでも食べてくれるなら
    続けてみようかな😂😂

    断乳するとやっぱり
    食べてくれるんですね\(^o^)/
    うちの息子がバクバク食べてくれる日は
    近いの遠いのか(´;ω;`)ww

    • 2月13日
ぺんてる

うちも離乳食進みません。遅めの離乳食スタートであるのに都合で1日休んだりが幾日かあり、機嫌が悪く食べてくれない事がこのところ…(;o;)今日は朝のタイミングを逃し機嫌が悪いときにあげてしまったのか一口二口でギャン泣き終了…になってしまいイライラしちゃいました(´-ω-`)私もこのところイライラしやすくそんな自分が嫌で子供と一緒に泣くことも(-""-;)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    機嫌悪いとかしょっちゅうです💦
    さっきまでニコニコしてたのに
    なんで今?みたいな(´-ω-`)⚡⚡
    タイミングも難しいですよね...
    出来れば同じような時間に
    あげたいのに未だにあんまり
    時間が定まってないし😱😱
    わたしも一緒にメソメソしたりです(笑)
    イライラして息子にあたったり...
    あとでごめんねって感じです😭💔

    • 2月13日
  • ぺんてる

    ぺんてる


    ほんとタイミング難しいですよね(;o;)今だ❕と思って用意しても食べず凹み…⤵
    食べたり食べなかったりだから2回食に進めていいのか新に疑問が出てきちゃうし💦問題もつきませんね…
    イライラの後のぎゅっ💓が大事ですね(/ω\*)✨

    • 2月14日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    今朝も椅子に座った途端、
    グズ男でした(*_*)🌀🌀(笑)
    少し食べたけど途中からべーって
    するし泣きそうになってるし💧
    ご馳走さましたら遊んでるし😒😒
    2回食にしたの早かったのかなーとか
    いろいろ悩みますよね_(┐「ε:)_
    そのうち嫌われたらどうしよーとか 
    思ったりもします😱⚡(笑)

    • 2月14日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    今たまたま見たら…お子さん22日生まれなんですね✨うちは6月25日です👧⤴近い(^^)💓
    今日は旦那がいたので頑張って完食してくれました😅二人の時じゃあり得ない…(;o;)💔怖いのかな私💦一緒に頑張りましょうね( ´∀`)/~~

    • 2月14日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    3日違いですねーっ(*˙︶˙*)☆*°
    あれからもう半年以上も経とうと
    してるなんて時の流れって
    早いですよね~😳😳しみじみww
    うちもいつかの日曜日は、
    旦那にあやして待っててもらったら
    朝イチで食べてくれました😂👍
    なかなか難しいですよね~
    お互い一緒に頑張りましょう😭💕

    • 2月14日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    ほんと早いですね✨生まれたては何もかもがわからず今よりもっと不安だったな…少しはママも成長してますよね😌💓
    旦那効果凄いですよね(´Д`)ゴハンの時は居てもらいたい位(笑)明日はメニューどうしようと思案中です…

    • 2月14日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうですよね(*_*)⚡
    あの頃はちょくちょくママリ見て
    不安を解消してました😂(笑)
    ママ1年生ですもんね(*˙︶˙*)☆*°
    でもこれからもっといろんなことに
    悩まされるんだろうな~😭💔
    ほんと旦那いてくれたら違いますよね!(笑)
    でも朝も夜もほとんどいなくて💦
    メニューとかわたし考えたこと
    なかったです_(┐「ε:)_爆
    とりあえずあるものを適当に🌀🌀
    ちなみに今、お粥とかどのような
    形状で食べさせてますか(´•⌔•`)?

    • 2月14日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    私その頃ママリ知らなくて…こんな便利なもの知らなくて大損でした(^_^;)
    メニューってもんじゃないですね(´-ω-`)何食べさせようかと…同じです。あるものを😅
    形状はまだペースト段階です。離乳食初めてやっと1ヶ月経ちました。先月スタートなんです💦周りはもう少し先に進んでて焦ります💦もう2回食にしなきゃなぁ…

    • 2月14日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうだったんですね(*˙︶˙*)☆*°
    ママリがあるのとないじゃ、
    全然違いますよね😣👍
    直接先輩ママや知り合いに聞ける
    環境もなかなかないし🌀🌀
    うちも2回食ですけどペーストで...
    なんかどうゆう風に進めたら
    いいのかよく分かんないです😭⚡(笑)
    どうしても周りと比べちゃって
    焦りますよね、わかります(´;ω;`)

    • 2月14日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    ママリ助かります(^_^;)ママ友より聞きやすいです(笑)
    sayaka *さんは離乳食初めてどのくらい経ちましたかー?種類ふえましたか?
    徐々にペーストの水分を減らしていくとか…あったような。

    • 2月15日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    確かに聞きやすいですね😂👍
    わたしはもうすぐ2ヶ月くらいに
    なりますね~_(┐「ε:)_
    6ヶ月になる少し前から始めたんですけど
    年末年始とかあったので
    ちょこちょこ休んでましたが😓💔
    種類は野菜とかたんぱく質とかは
    そこそこ種類食べるようには
    なったのかなーって!
    でも鯛とかしらすはオエッて😱(笑)
    なんか加減が難しいですよね⤵
    こないだまで食べてた形状なのに
    最近食べないからなんで?って😢

    • 2月15日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    今日は時間ずらしてあげちゃいました(-""-;)恐る恐るあげたらなんとか全部食べてくれました😅波があるからドキドキします💓
    種類増えて凄いですね⤴⤴麺類か果物、お魚あげないとなぁ…面倒くさがりで(´-ω-`)お粥ストック作らなきゃ…

    • 2月16日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    完食よかったですね~😉✨
    羨ましいな~(ノ)'ω`(ヾ)
    ほんと毎日波があってなに考えてるのか
    分かんなくてアタフタです😂💔(笑)
    わたしまだ麺類あげてない~😱😱
    お魚は鯛の刺身買ってストックまで
    作ったのに全然食べなくて(*_*)⚡
    お粥は鍋で作ってますか?
    わたしは途中から炊飯器任せで(笑)
    でも失敗ないし放置出来て楽です😏👍

    • 2月16日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    しらす粥とコーン好きなのかなぁ?まだ好きなものがわからないです💦今日初めて苺🍓あげてみたら変な顔でした😂酸っぱいのかな?面白かった(笑)麺類ドキドキします。面倒くさくてまた先送りしちゃいました…
    鯛まだです😭ストックOKなんですね⤴気まぐれで食べてくれる日がきっと来ますよ❕
    お粥は普通に炊いたのを一生懸命スリスリしてました(^_^;)炊飯器だと楽なんですか?

    • 2月16日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    赤ちゃんの好き嫌いって
    分かんないですよね~(´-ω-`)💔
    酸っぱい顔😳😳可愛いですよね(笑)
    わたしまだ苺あげたことなくて💦
    高いし自分食べないから先送りです⚡
    麺類面倒ですよね~(*_*)🌀🌀
    赤ちゃん分だけ茹でるのとか億劫だから
    そのうち~なんて思いながら...(笑)
    鯛はストック出来ますよ(*˙︶˙*)☆*°
    今日は泣きはしなかったけど
    案の定数口で終了でした😱
    お粥は炊飯器の方が失敗ないし
    楽チンな気がします\(^o^)/

    • 2月16日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    🍓少量の買ってみましたよ✨私が食べても甘酸っぱかった😂💓昨日買ったのに傷みが早くてびっくりです(;o;)新鮮じゃなかったのかな…😱
    麺類買ったものの小麦系はパン🍞から始めようかな(´-ω-`)

    どうしたんでしょうね💦子供の気持ちがわかればいいのに(´-ω-`)翻訳こんにゃくドラえもんお願い~💦

    炊飯器確かに楽ですね✨少しの力でOKでした⤴ただ水分多くポタージュ状に…😅今度は気を付けよう💦出来立て美味しいかな~と思って2回食にしてみました。夕方は少ししか食べなかったです💔っていうかバタバタでペースが掴めません(;o;)大変じゃないですか??

    • 2月16日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    少量ならいいですね(*˙︶˙*)☆*°
    あまーい苺なんて、そうそう
    出会えないですよね~😂😂(笑) 
    苺は傷み早いですもんね_(┐「ε:)_
    パン粥は簡単でしたよー😉👍

    ドラえもん😍😍
    出てきてくれないかな~(笑)
    でも早くお喋りする姿見たいですよね💕

    水分の加減が難しいですよね😓
    わたしは今、7倍粥なんですけど
    最近食べてくれないから
    水分少ないのが嫌なのかな?とか、
    でも一時期は食べてたのにな~とか
    頭の中ぐーるぐるです(´-ι_-`)ww
    2回食バタバタしますよね💦
    外出も億劫になっちゃいます😩⤵
    後追いっぽいのもあって、
    準備してるとグズグズされたり😭💔

    • 2月16日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    苺当たりハズレありますよね😅加熱で甘くなるかなぁ…??簡単ならパン粥近いうちチャレンジしてみます🎵

    離乳食のこと考えすぎて夢にも出てきます(笑)ノイローゼ?寝る前に本とにらめっこしてるせいかも💦昼間に本読む暇も与えてくれない娘ちゃん(;o;)可愛いけど絡んでくるのでちょっと厄介😂スマホいじってると特に❕
    離れてるとぐずるようになってきましたよね…(´-ω-)

    • 2月16日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    当たり外れありますよね_(┐「ε:)_
    わたしはあの甘酸っぱさが嫌で
    生の苺は好きじゃないです😂(笑)
    苺ソースっぽくして、パン粥に
    かけたら美味しそう😳💕

    夢にまで出てくるんですか😱⚡
    もう取り憑かれてますね(笑)
    わたしは今日の朝イチであげてみたら
    久しぶりに食べてくれました😢🍴
    スマホとかいじってると寄ってきて
    奇声あげたりしてます\(^o^)/(笑)
    可愛いけどやっぱりイライラする
    時もありますよね~😩💣
    後追いも今だけなんだけど、
    しつこく泣かれると辛いですよね💧

    • 2月17日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    苺ソースにしてパン粥にかけたら美味しそう✨ちょっとスイーツみたい⤴作ったやつは液状にしすぎて口からただ漏れしてます(^_^;)

    とりつかれて(笑)考えすぎちゃってますよね💦組み合わせどうしようと決めてから寝ます💤
    朝食べてくれたんですね~(^^)⤴⤴ほっとしますね💓
    うちも待たせちゃうけど朝の方が食べてくれる気がします。2回目昼にしてみたら食い付き悪く私がほぼ食べてます😅
    調理中に台所に来ようとするので中断せざるをえません💦ゲートとかしてますかー?

    • 2月17日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    スイーツですよね(*˙︶˙*)☆*°
    絶対美味しいに違いない😉✨
    とろみ加減が難しいですね(笑)

    わたし組み合わせなんて考えずに
    適当に出すから飽きて食べないのかな💧
    でも何種類もストック作れないし(笑)
    久しぶりにイライラしませんでした😂⚡
    朝イチって比較的食べますよね!
    お昼は駄目だったんですね(*_*)⤵
    お腹空いてないのかな?
    台所にゲートはまだしてなくて
    わたしの足元邪魔してきますよー
    猫みたいに(=゚ω゚=)💔💔(笑)
    そろそろゲートしたいなーって💦
    キッチンマットは舐めるし
    炊飯器開けちゃうしで_(┐「ε:)_

    • 2月18日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    パンはまだなので豆腐に苺混ぜちゃいました。意外や意外❕これまたスイーツ感覚なのかパクパク食べてくれました✨少量なんですけど😅苺にめざめたかなー??
    本のようにはいかないですよね💦なるべく近づけようとしますがまだ食べさせてない食材が多くて💦ストック作るもの大変ですよね⤵
    全体的に食べる量少ないです(´-ω-`)絶対残すので少な目についしてしまい…これでいいのか不安です💦
    つかまり立ちもするので📺倒されないか心配です(ToT)ヒヤッとすることが多くなりました⤵成長してる証拠なんですけどね…

    • 2月19日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    遅くなってごめんなさい(´-ω-`)

    それもいいですね♡
    豆腐スイーツがあるくらいですし😌👍
    苺好きなんですかねー?
    うちも新しい味与えなきゃ(;o;)🍴
    本のように上手く進められるのは
    ごく僅かですよ、きっと😩⚡(笑)
    うちも少なめですよー🌀🌀
    たくさん食べてくれたらストックも
    作りがいがあるんですけどね😳💔
    ほんとヒヤヒヤしますよね~!
    うちなんてテレビ手垢だらけです💦

    つーさんは、どこにお住まいですかー?
    散歩とかよく行かれてますか😌?

    • 2月20日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    いえいえ💦ありがとうございます(^^)
    食が進まないのは新しい味に慣れなくて戸惑う…っていうのも見かけたのでそうなのかなぁと思ったり😱新に増やしすぎてもいけないのかな😵??でもチャレンジしようとか書いてある本もあるし…惑わされますね😢本のように上手くいかないです⤵この子はこの子なりに頑張って食べてるからいいんですよね✨少なくても⤴いつか食べてくれますよね💦
    不注意で紙を食べてしまう事が何回か…慌てて口に指突っ込みました💨スリッパも気になり口に運ぼうとします(ToT)

    私は埼玉ですよ☆支援センターにはなるべく行こうと頑張りますがそうもいかないことが…💦

    • 2月20日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    新しい味に慣れないのかー(*_*)⚡
    でもそんな新しい味ばっかり
    出してる訳じゃないのに進まない😢(笑)
    1才過ぎてもあまりに食べないなら
    心配になりますけどね(´*ω*`)💔
    そのうちバクバク食べてほしいなー!
    紙って赤ちゃん好きですよね(笑)
    うちも厚紙とかムシャムシャしてて
    こないだはティッシュが口の中に
    入ってましたー_(┐「ε:)_
    変に静かだなーっておもったら
    大抵駄目なことしてます😣😣

    埼玉なんですね(*^^*)🎶
    わたしは北海道なので雪がないのは
    ちょっと羨ましかったりします😉🎶
    支援センターにしろ児童会館にしろ
    出掛けるのは準備が大変ですよね⚡

    • 2月20日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    ほんとばくばく食べてほしいなぁ😭いつか来ますよね✨
    市販の和風だし使ってみようかなぁ…お湯しか使ってないんです💦素材の味のまま?
    私が枝豆ペースト食べてみたら美味しくなかった⤵そりゃ食べないわーって反省しました💦

    確かに静かな時嫌な予感しますよね❗悪さしてます(-""-;)困りますね~(;o;)

    北海道なんですか😵💦ずつーとお住まいで??大変ですね雪(ToT)💦🏠におこもりになりそう…(ToT)

    • 2月21日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そう願いながら頑張るしか😭💕(笑)
    でも今日は豆腐とカボチャ混ぜたら
    めっちゃ食べてくれました😍😍!わたし市販の和風だし使ったんですけど
    全然食べなかったです(*_*)⚡
    でも味に変化つけたらまた食べが
    進むかもしれませんよね😉👍
    枝豆美味しくなかったんですね!(笑)
    こないだグリーンピースを茹でて
    ペーストにしたんですけど
    めっちゃ嫌ーな香りでした😩🌀🌀

    今日も変に静かだなと思ったら
    埃取るハンドモップを食べてて💦
    取り上げたら泣かれるし(笑)

    生まれも育ちも北海道です😌✨
    そこまで豪雪地帯じゃないけど
    やっぱり雪道は抱っこしてだと
    余計歩きにくいです_(┐「ε:)_
    明日は暖かいみたいなので
    買い物に行ってこようかと👛★

    • 2月21日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    食べてくれたんだ~⤴⤴超嬉しいですね♪(/ω\*)💕それ真似してみようかな✨
    市販の和風だし食べなかったですか😵💦手作りがいいのかなぁ…気が進まないけどチャレンジしてから考えよう⤴
    枝豆は…砂糖入れたらめっちゃ美味しかったです(笑)私が食べてどうすんだって感じですが。グリンピース❕私にとってはかなりの冒険だな💦凄いですね⤴⤴

    取り上げたら泣きますよね💦なるべく奪っちゃいけないんだろうけど致し方無いですよね😅

    わぁ✨北海道育ち⤴なんか憧れます✨心も澄んでそう😄
    雪道抱っこ😱❕怖いですね💦でもせざるを得ない時もあるんでよね…(ToT)お買い物🎵気をつけて行ってきて下さい~💓

    • 2月21日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    豆腐そのままだとなかなか
    食べてくれなかったんで
    思い切って混ぜてみました😉👍
    めっちゃ嬉しいです~😳💕
    んー、和風だし...どうなんでしょう⤵
    わたしもまた再チャレンジしてみようかな❇
    枝豆に砂糖!ずんだ餅的な😍?(笑)
    わたし残ったヨーグルトとか
    食べちゃってます_(┐「ε:)_ww
    グリーンピースは冷凍食品のを
    買ってみました!
    わたしは嫌いなんで食べませんが😏⚡

    泣かれて心が痛いですよね😭
    でも駄目なものは駄目だし(*_*)

    つーさんのお子さんはハイハイとか
    もうしてますか(*˙︶˙*)☆*°?
    うちの息子、もう黙って寝てくれなくて
    うんちの時のおむつ交換が大変で💦
    みんなどうしてるのかなー?って...

    いやいや、全然澄んでませんよ😂💔
    もう息子みたいにキラキラした目なんて
    どっかに忘れてきました!(笑)
    買い物面倒だけど...( ´_ゝ`)
    ネットスーパーとか使ってますか?

    • 2月21日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    確かに豆腐そのままだと残しますね💦発見が生まれそうだから色々試してみよう😁🎵
    ずんだっぽいですね😄砂糖は美味しくしてしまうので魔物です(笑)グリンピースの冷凍あるんですね❗私も嫌いな方です⤵sayaka *さんも食べないなら余っちゃいません??

    まだずりばい~ですね😄うちもオムツ替えが大変で(ToT)寝転がしてすぐ回転するので困ります⤵⤵やっとの思いで足を持って拭いてるとぴょんぴょん動かしたりそこでも回転しようとするので…もう絶叫しながら替えてます(ToT)実家に帰ったときは三人がかりで替えたことも(笑)

    どっかに忘れちゃいました😁??大人になると…ね😢(笑)
    ネットスーパー…でなくコープ利用してます。離乳食が便利そうだったので☆子供のだけ…と思ってたつもりが余計なものをつい頼んじゃいますが…Σ(゜Д゜)オヤツ

    • 2月21日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    なにか甘味とかないと
    食べてくれないですよね(*_*)⤵
    今日苺買ってきたんで
    明日にでもあげてみます😉✨
    ずんだ餅は美味しいですよね~!(笑)
    甘くしたらなんでも食べてくれるん
    だろうけどまだ早いですよね😩💔
    余るというか全部ペーストにしないで
    ストックが使いきったら
    また作る感じですね!_(┐「ε:)_
    意味わかりますかね?(笑)

    そうなんですね(*˙︶˙*)☆*°
    もう動けること知ったら
    すごい力で寝返りしようとしますよね(笑)
    うちはハイハイにお座りマスター
    なのでオムツ交換が戦争です😱(笑)
    三人がかり😲!すごいですね!(笑)
    わたしも実家では母親に
    手伝ってもらわないと、あちこち
    うんち💩だらけになっちゃう💦
    着替えも大変になってきてて(*_*)⚡

    あの潤んだ瞳で汚れた世界は
    見せたくないな~なんて😢(笑)
    コープってトドックですか?
    わたしの実家で母が使ってて
    一度裏ごしの人参とカボチャ買いました*
    他にも良いのありますか😌😌?
    確かに余計なもの頼んじゃいますね(笑)
    わたしイトーヨーカドー使ってますが
    そんな安くないのに余計なもの
    頼んじゃってます(´*ω*`)💔💔

    • 2月22日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    間に合ったー💨
    8ヶ月おめでとうございます(^^)💓長かったようであっという間に日々過ぎていきますね✨これからの成長ももっと楽しみですね👶✨子育て一緒に頑張って行きましょう~(^^)⤴⤴

    苺買ったんですね(*^^*)✨甘いのだといいなぁ⤴⤴食べてくれますように✨
    和風だし。使ってもダメでした💦てかあげる前に不機嫌になりアウトでした⤵明日もチャレンジ💦
    わかりますよ❗冷凍って便利ですよね~(^^)パンパンになっちゃってます💦別に冷凍庫ほしいです…
    コープはぱらぱらしらすがいいかと😄人参、かぼちゃ、ポテト、豆腐、枝豆ペーストを買っちゃいました(^^)
    コープよりも近くのお店の方が安いです💦なので野菜とかはあまり買わず…でもお菓子等ついポチッとしてたり(´-ω-`)いけない

    • 2月22日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    わざわざありがとうございます😍💕
    もう8ヶ月経ったなんて
    あっという間すぎます(´-ω-`)ww
    つーさんのお子さんももうすぐ😳👍
    一緒に子育て頑張りましょーう*

    苺、めっちゃ震えてました😂⚡
    そして残されました(´;ω;`)
    なんか今日の朝も夕方も数口で
    終わっちゃいました💦
    あげる直前に不機嫌になられると
    辛いですよね~_(┐「ε:)_
    うちはキョロキョロ、エプロン食べる(笑)、
    目をこすったり...といった感じで⤵
    母乳ですか?ミルクですか?
    うちいつの間にか完ミになっちゃって(笑)
    母乳はすぐ消化されるって言うけど
    ミルクはどのくらいなんですかね😓
    冷凍庫うちもパンパンですよ!(笑)
    余計なもの買ったら入らないです💦
    冷凍庫だけ別にほしいですよね😌😌
    ぱらぱらしらす!調べてみたですけど
    そのまま使えるなんて楽ですね😲👍
    うちも使ってみたいな~\(^o^)/
    豆腐のペーストもあるんですか!
    コープ便利すぎる(;o;)神ですね(;o;)💕
    確かに金銭面考えると、うーん?
    って感じですよね🌀🌀
    うちも宅配より安いスーパー行った
    方が全然安いですもん💦(笑)
    でも子供いると買い物も大変で
    頼らずを得ないですよね(´-ι_-`)

    • 2月23日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    今朝のゴハンはお粥一口で…(ToT)お粥飽きたのかなー💦食パンにすればよかったかな。買ってきたばかりだからそうしても良かったかな…⤵⤵

    苺震えてたんですかΣ(゜Д゜)酸っぱさですかねー??また日を変えてみるとイケる場合も😄
    キョロキョロ、エプロン食べます💦5分で飽き始めてしまいます⤵困ったなぁ…
    うちは混合から完母になりました😅哺乳瓶洗いを面倒くさがってしまいました(´-ω-`)母乳もどれくらいのんだかわかればいいのに💦あげたあともぱくぱくするので足りないのか不安です。

    豆腐ペーストじゃないです😵💦角切り冷凍です。使いたい分だけ出せていいかと😄
    近所のスーパーに行きたいけど🚗ないから買えるもの少しだししょっちゅう行けるわけじゃないんですよね⤵やっぱり宅配に頼るしかないなぁ。重いお米は便利ですよね✨

    • 2月25日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    8ヶ月おめでとうございます😉✨
    ほんと何だかんだあっという間で
    気が付くと1歳なんでしょうね😏👍
    楽しみだけど寂しいですよね(;o;)💕

    うちも今日一口とかで口閉ざした
    まんまでしたよ(´;ω;`)⚡
    お粥かパンだと飽きるのかな~?
    麺類あげたいのに億劫で
    実行出来てないです_(┐「ε:)_(笑)
    今日、実家に来てて夕方の離乳食に
    初めてキューピーのお粥あげたら
    おかずも合わせて全部食べました😲👍

    苺震えてました!(笑)
    高いのにー😭😭って感じです(*_*)
    どこの赤ちゃんもやること一緒ですね(笑)
    完母なんですね(*˙︶˙*)☆*°
    うちはミルクが楽すぎて💧(笑)
    でも離乳食のこと考えたら母乳で
    頑張ればよかったかなーって😂
    母乳は飲んだ量がわからないから
    悩みどころですよね(´-ι_-`)

    あ!前に使ったことあります😍✨
    あれ便利ですよね(*˙︶˙*)☆*°
    早速コープで頼みました!(笑)
    ぱらぱらしらすはカタログに
    載ってなかったです(´;ω;`)💔💔
    鶏ささみフレークの缶詰があったので
    それも頼んでみました(´•⌔•`)👍
    車ないのはちょっと不便ですね😭⚡
    うちは車があるのでたまに自分と
    子供で買い物行ってます🙌👛
    旦那が日曜しか休みないので
    毎週買い物だとゆっくり出来ないし
    遊びにも行けないので( ・᷄д・᷅ )🌀🌀
    お米とかオムツは助かりますよね🎶

    • 2月25日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    ありがとうございます(^^)💓どんどん(体重も😱)成長してて赤ちゃんって凄いですね⤴⤴ゴハンも今は悩んでるけど食べれるようになってるんだろうなぁ✨時が経つのはほんと早いです😅

    キューピーのお粥ですかΣ(゜Д゜)??おかずも食べてくれたんですね~(^^)💓やった~⤴⤴
    BFまだあげたことなくて…うちも食べてくれるかな✨?いっぱい種類ありますよね~(^^)にらめっこするんですがどれがいいか迷っちゃって結局買わず…でした。少し買っておこう🎵

    ミルクが楽って思えるのが凄いです( ´∀`)✨毎回消毒が、外出時持ち歩く荷物が多いのが私には負担で(ToT)なら母乳にしちゃえーってonlyに☆たまに預けるとき哺乳瓶を受け付けない感じなので困りますね💦

    しらす載ってなかったですかΣ(゜Д゜)隔週なのかな?チラシをゆっくり見れずいつもギリギリに慌ててます😅また始めたばかりで慣れないからかな。
    鶏ささみフレーク缶ですか?離乳食用に使うんですかー😄??

    🚗でお出かけいいですね✨今憧れてます😄駅から近いアパートなので持たなくてもいいでしょとなり今に至ります…
    維持するのは大変でしょうけどあれば行動範囲が広がるのになぁ~✨ペーパーですがw

    • 2月25日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    体重今何kgですかー(*˙˘˙*)?
    うち今、8kg弱とかなんですけど
    これからもっと重くなったら
    抱っこも大変になりますよね😂💔(笑)
    今更ですけど、つーさんいくつですか😃?

    瓶に入ったお粥です!!
    ちょうどお腹が空いてたのか
    パクパクでした🐱💕💕
    でも今朝はバナナとイチゴで終了(笑)
    BFはまだ単品の野菜とかしか
    あげたことないですけど、楽ですよ😳👍
    さっき西松屋でまたいろいろな
    BF買い込んできました(笑)
    時間ないときとか楽できるかなって😏👍

    確かに消毒とか荷物考えると
    負担は大きいですね(*_*)
    それに結構周りは母乳が多くて
    わたしも頑張ればよかったなーって(笑)
    でも預けられるのはいいです😉✨

    また今度見てみます(*˙˘˙*)
    野菜も大したもの載ってなくて💦
    確かに毎日慌ただしいから
    チラシとかゆっくり見れないですね⤵
    ささみは離乳食に使えそうと思って
    買ってみました(*˙︶˙*)☆*°
    普通のだと面倒そうなので(笑)

    駅から近いのはいいですね🙌❇
    旦那さんは車あるんですか?
    都会だと車持つより交通機関で
    いろいろ行けて良さそう(^q^)🎶
    わたしも免許取ってしばらくは
    ペーパーでしたけど、運転慣れたら
    長距離ドライブとか楽しいです😍!

    • 2月26日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    うちも8キロちょいです😄周りにいる子達よりも大きくて…もう抱っこも辛くなってます😅私34です(/ω\*)早いなぁ…

    なんと!今日はあの苺豆腐を久しぶりにあげたら丸飲み??って位勢いよく完食しましたーΣ(゜Д゜)しらす粥や2回食の時の人参粥は残すんですが…(´-ω-`)好物がわかって嬉しかったです✨バナナもあげたいなぁ🎵でも野菜等主食を食べてほしい…(ToT)それこそBF頼ってみるか✨西松屋行かなきゃー💨

    旦那も🚗は持ってないです。普段は徒歩、電車バスの利用です~☆それか実家頼りです😅
    友達がさささっーと運転してるとこを見るとカッコいい✨て思って(ToT)💓長距離ドライブするんですか~(^^)💓いいですね🎵好きな音楽などかけて運転😌🚗してみたーい✨

    • 2月26日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    大きいの羨ましいです😉💕
    うちの子は小さめなんで💦(笑)
    お姉さまだったんですね(*˙︶˙*)☆*°
    話しやすいので勝手に歳が
    近いものだと思ってました😳✨

    お!丸飲み!(笑)
    でも食べてくれたのは嬉しいですね♡
    しらすとか匂いからして
    美味しくなさそうだな~って😒(笑)
    確かに野菜系は多く食べてほしいかも!
    でも量を稼ぎたくてバナナとか
    甘めで食べやすいものをついつい
    与えてしまいます(*_*)🍴(笑)
    西松屋安かったですよー!!
    お出掛けから帰ってきたときとか
    レトルトなら楽かな~って😏👍

    そうなんですかあ!
    わたしは🚗がない生活は
    考えられなくて(笑)
    冬場の長距離とか峠道は怖いけど
    夏の海沿いとか気分上がります🙌✨
    音楽いいですねー( ‵ᴗ′ )🎧🎶
    最近はもっぱらラジオばっかりで(笑)

    • 2月27日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    生まれたときは小さくてか細くてどうしよう~(ToT)💦だったのにあっという間に貫禄が…Σ(゜Д゜)
    sayaka *さんはいくつですか😄?年関係なくママ初心者会話できて嬉しいです⤴

    少し家出してて今日戻りました(笑)約1週間。冷蔵庫にバナナを残して出ていったので…どうなってるかまだ見てないです😱使えないよなぁ😭ブロッコリーも💦
    うち西松屋すぐ近くにあるんです⤴徒歩で買い物ふらっ~と☆
    BF買おう🎵

    ラジオもいいですね✨子供が大きくなったら子供が気に入った曲を流すようになるのかな。DVDとか??

    • 2月27日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    確かに新生児の時の写真見返すと
    大きくなったなーって
    実感しますよね(*˙︶˙*)☆*°
    あ、わたし29になります😉👍
    ほんとですね😳こんなにお話が
    続くとは思っていませんでした(笑)

    家出してたんですか😲!(笑)
    バナナどうですかね~(´-ω-`)
    食材って傷むの早いですよね🌀🌀
    葉物とかすぐ駄目になっちゃう(笑)
    西松屋近いの羨ましいです♡
    うち歩いていけるとこに大した店
    なくて困っちゃいます💦

    そうですねー(*˙︶˙*)☆*°
    きっとアンパンマンとか流して
    機嫌とるんだろうな~😏💕(笑)

    • 2月27日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    お疲れさまです😄出掛け続きで遅れました💦今もちょっと出てたんですが久しぶりに抱っこひも使ったら🏠でてすぐ肩にずっしりきました😢⤵⤵重すぎる…💨

    このところ旦那の態度が気に入らずぶちギレてたんです(笑)娘に会えず寂しく過ごし反省してくれたようで😁また繰り返すと思うんですがね…(´-ω-`)
    バナナは私が食べました😅皮は黒いけど中身は大丈夫でした✨
    BFのコーンとクリーム煮、デザート買ってみました✨
    コーンは前より食い付きいいかもです😄それでも大さじ1位ですが💦
    さっきパン粥小さじ1あげてみました✨大丈夫そうです🎵

    • 3月2日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お帰りなさい(*^^*)✨
    抱っこ紐ずっしりきますよね😏💔
    1歳とかになったら...
    考えるのも恐ろしい(*_*)⚡(笑)

    夫婦喧嘩でしたか😭!
    旦那さん反省してくれて
    改心出来てたらいいですね😉👍
    でも男ってすぐ忘れて同じこと
    繰り返しますもんね_(┐「ε:)_
    うちもよく旦那の言動が気に入らず
    実家に帰らせてもらってます(笑)
    BF買ってきたんですね🙌✨
    コーン食い付き良くて良かったですね!
    でも食べないよりは少しでも
    味わってくれると嬉しいですよね♡
    うちは、うどんデビューしました😌🍴
    かぼちゃと混ぜたら意外と
    食べてくれましたー(*^^*)✨

    そんな息子なんですが、
    急に熱が出ちゃって(´;ω;`)
    ただの風邪か突発か😔😔

    • 3月2日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    こんにちは☀お子さん元気になりましたか(´Д`)??寒さが厳しく体調管理大変そうですね(ToT) 💦

    抱っこひも新たに…と思ったけれど歩き出したら使わなくなる?と思って手が出せずにいます💦いつまで使うんですかね??

    うどん❕凄い~(^^)💓大変でした??そろそろ重い腰をあげなければ…💦バナナどきどきしちゃいました😅アレルギー心配して💦

    • 3月5日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    こんにちは(*˙︶˙*)☆*°
    熱も下がって発疹はなかったので
    ただの風邪だったみたいです💦
    ただ夜中ぐっすりだったのが
    グズグズし出すようになって😔⚡

    娘さん、初節句でしたよね🎎?
    おめでとうございます😳✨

    抱っこ紐いつまで使うんだろ~?
    ちょろちょろ歩くようになったら
    あんまり使わないのかな?
    でも歩きたくなーいってなったら
    ベビーカーか抱っこ紐ですよね(笑)

    うどんそんなに大変じゃないと
    思いますよー\(^o^)/
    塩分不使用のゆでうどんがあったので
    刻んであげました(´ . .̫ . `)🍴

    • 3月5日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    夜泣き?ですかね?一時あったのですが最近は落ち着きました💦

    初節句🎎でした😄ありがとうございます(^^)⤴
    ギリギリに雛人形購入し余裕のない節句でした😅旦那が遅番だったので実家を頼って来てもらい賑やかに過ごせました✨まだ飾ってますw

    最近は簡単なおんぶ紐があってもいいかなーと思ったり(^_^;)動き回る怪獣を放置できず進まない家事をどうにかするにはこれがあれば…と。今あるのはなんかがさがさ面倒で…(´-ω-`)歩きたくないー!って言うときありますよね💦なんか記憶ある(笑)ベビーカーに乗ってたなぁ…

    うどん刻みなんですね✨うどんあげたらまたメニューが広がりますよね~(^^)✨

    • 3月7日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    夜泣きかと思ったんですけど
    違ったみたいです😂👍
    夜泣き続いたら辛いですよね💦

    なにかとギリギリになっちゃいますよね(笑)
    うちも初節句まで時間あるようだけど
    バタバタしちゃいそうです(*_*)
    賑やかに過ごされたんですね😉🍴
    よくひな飾りは早くしまわないと
    嫁に行くのが遅れるとか言うけど
    実際どうなんですかね?(笑)

    今、どんなおんぶ紐使ってますか😌?
    うちはnapnap使ってるんですけど
    使いやすくていいですよ♡
    ただ最近は面倒で椅子に機嫌良く
    座ってもらってる間にやりたいこと
    済ませたりしてます(´•⌔•`)👍(笑)
    小さい頃の記憶あるんですか😍😍?
    こっちはやっと雪が溶けてきていて
    もう少ししたらベビーカーも外で
    使えそうな感じです🙌🌸

    うどん美味しいのか
    よく食べてくれます(*^^*)✨
    最近は、離乳食の進みどうですか?
    うちはムラはあるけど一時期より
    食べてくれるようになりました😳🎶

    • 3月11日
  • ぺんてる

    ぺんてる

    こんにちは☀久しぶりに外出ました(笑)旦那が休みの日は外でるのですが一人だと最近億劫に…💦花粉も辛いです(ToT)
    おんぶ紐は姉のコンビのお古です😄装着が大変です⤵
    椅子に座っておとなしく出来るんですね✨それはありがたい🎵

    うどんうちもやりました❗
    刻むだけじゃダメなのかすりつぶしでも進みが悪く負けじと今日もあげてやっぱりダメで…お皿を自分で持ちたがりもうどう汚れてもいいやと放置してたら私の手にうどんが。そのまま口へ運んだら…食べた!!(゜ロ゜ノ)ノそのままポイポイ口に入れたら食べるので何とか完食😅変なの~(ToT)💦
    お粥も食べないしで困り気味です😢食べてくれて良かったですね🎵このまま順調に進んでほしいですね✨

    • 3月19日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    確かに外出億劫ですよね(*_*)⚡
    まず化粧が面倒~🌀🌀(笑)
    雪解け進んできて暖かかったので、
    昨日ベビーカーで散歩しました👣*
    花粉症は辛いですねー(´;ω;`)
    鼻水とかですか?
    装着が大変だとおんぶするのも
    億劫になりますよね(´-ι_-`)
    おもちゃ与えておけばニコニコですが
    眠くなってくるとグズグズです(笑)

    うどんデビューされたんですね😉👍
    お!結果食べてくれたのは嬉しい♡
    赤ちゃんって気分屋なのか
    え?ってタイミングで食べたりしますよね(笑)
    お粥もそのうち食べてほしいですね😋🍴

    • 3月20日