※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日夫が7時出勤20時に帰宅。←まぁ職業柄いつも通り。そのまま息子をお…

昨日夫が7時出勤20時に帰宅。←まぁ職業柄いつも通り。
そのまま息子をお風呂に入れてくれて、
最後のミルクして息子は21時に就寝。
23時に夫が寝室に息子を見に行き「可愛いねぇ」と撫でてて、
「やめてや!起きるやん!」って言ったら、
「だって今日息子との時間少なかったから。」って。

わかるんだけど、起こさないで。って思う気持ち。
ぐちゃぐちゃになる🥲
休みもほとんどなく、お盆休みとか関係ないないから10連勤。
たしかに息子が起きてる時を見るのなんてほとんどないよね。

コメント

まいん🍓

毎日お疲れ様です😊
ママリさんのお気持ちもご主人のお気持ちも分かります。
ご主人が撫でたり声掛けたりしてお子さんが起きてしまった場合は、寝かしつけをそのままお任せしてはどうですか?

• ママリ

ママリ

そうですね🥹起きてしまったら寝かしつけしてもらうようにします(*^^*)
    ありがとうございます!

• 8月13日
くろーばー

めっちゃ分かります。
やっっっっと寝てくれたのに!(=自分の時間きた!)って、普段育児してる側からしたら思いますよね💦
でも会えない側からしたら、やっっっっと会えた!(=子どもとの時間!)なんですよね😢

気持ちは分かる!でも起こさないで欲しいので、私は「いつまででも見ててくれていいけど、見てるだけにして。お触り厳禁。大きな声もダメ。起こしたら自分で寝かしつけてくれるなら好きにして良いよ。」って言ってました😅
起こしたら寝るまでやってもらってたら、その内起こさないように細心の注意を払うようになりました🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭💕︎

くろーばーさんの言葉をお借りして、私も夫に伝えてみます🥹
    ありがとうございます!

• 8月13日