※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

結婚式で赤ちゃん連れ参列する際の手荷物や抱っこ紐の使い方について、経験者のアドバイスを求めています。

【赤ちゃん連れで結婚式に参列】

10月頭に職場の方の結婚式に赤ちゃん連れで参列します💐💍
その時は生後9ヶ月です!

旦那は出席しないのでわたしと子供だけなんですが、挙式披露宴中の手荷物ってどうしたらいいですか🙄?

ベビーカーは持っていくので大きなトートバッグにオムツや着替え、ミルクのストック等は入れるにしても挙式中は大荷物抱えて座らないですよね…?

あと抱っこ紐していいのか…など分からないことだらけです💦

小さいお子さん連れて結婚式に参列した方、経験談教えて下さい💦💦

コメント

ママリ

挙式中だけクロークに預けて、披露宴中はテーブル下に置いてました😊
挙式中はサブバックに入るぶんの荷物だけにしました!
抱っこ紐してもいいと思いますよ💕

• ちょり

ちょり

クロークに預けられるなら預けた方がいいですね☺️✨
    あとはベビーカーに積みます👍 ̖́-
    抱っこ紐だと大人しいのでそうします🤩✨
    ありがとうございます( ੭˙ᗜ˙)੭

• 8月13日
コスタ🛳

次男が5花月の時に妹の結婚式に参列しました!
ベビーカーの荷物入れにオムツや着替えなど入れてました😊
挙式中はベビーカーを入口の外へ置いてくださいと案内されたので、荷物はベビーカーにのせたままでした!
抱っこ紐は写真を撮っているので写った時に目立つと思ったのでしませんでした💦
待ち時間や披露宴中はベビーカー、挙式中だけ抱っこしてました😊

• コスタ🛳

コスタ🛳

5花月→5ヶ月です💦

• 8月13日
  • ちょり

ちょり

やっぱりベビーカーに積んで手ぶらで挙式に参列ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    素抱っこだと気になった方に行きたがっちゃうので、抱っこ紐の方が良いなぁと思ってたんですけど写真写りは悪いですよね😂

• 8月13日