※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aくんママ
家事・料理

1歳8ヶ月の男の子これまでご飯はなんでも好き嫌い無くたくさん食べてく…

1歳8ヶ月の男の子
これまでご飯はなんでも好き嫌い無くたくさん食べてくれていてなんの問題もなかったのですが、
昨日の昼から突然口に入れたものを全て吐き出すようになってしまいました。(ご飯、おかず類全て)
元気もあってニコニコしているので具合が悪いとかでは無さそうなので、「吐き出すならあげないよ」と言って食事を片付けます。でも片付けると思いっきり泣いて食べたがります。でもあげるとまた吐き出します。この調子で昨日からほとんど食べ物を食べていません。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

なな

味覚や舌の触覚が発達してきて、良いことって聞きました😊
大変ですが、そんな時期と思いながら、
あれなら食べる?これなら食べる?
もう混ぜちゃえ〜!あ、食べた、
次の日は、あれ食べない、、
の繰り返しかなと思いました💦

•  なな

なな

素麺や味噌汁にご飯混ぜたもの、
    納豆やオクラなどどうでしょう😞

• 8月13日
  • aくんママ

aくんママ

コメントありがとうございます!
    良いことだと聞けて少し安心しました(泣)
    大変ですが食べないと困るので色々な食材試してみたいと思います!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

そんな時あります😭💦
ただ遊んでるだけだな〜って思って片付けるふりして泣いたら食べさせてあげたりめちゃめちゃオーバーに褒めて何とか食べさせてます🥹

• aくんママ

aくんママ

コメントありがとうございます!
    そうですね!
    ほんとに最近気分屋さんすぎて毎日が大女優になった気分です…笑

• 8月14日